もーままです。

OL時代にドレメ式洋裁教室に3年半通い、
基礎のスカートからスーツ、コートまでの課程を
じっくり学びました。

現在は、主にロックミシンを使っての子供服作りや
家庭用ミシンでの小物、ベビー雑貨作りをしています。

丁寧な作品作りをすることを心がけています。




星柄 × ボーダー で ☆ マリンカラーのtoco.さんノースリーブカットソー
もーちゃん、春の身体測定で126㎝でしたが、夏物もまだまだ120が着られるので、
急いでサイズアップしなくてもよさそうなのですが、作りたい熱があるうちに(笑)
130サイズでtoco.さんのノースリーブカットソーを作りました。



前身頃は白地に紺のランダムな星柄。
星柄好きの私の大好物な感じです(^^♪
IMG_0863_20170621170658d6d.jpg



後ろ身頃は同じく白地に紺のボーダー。
IMG_0864.jpg



更にマリン感アップのために、赤のマリン柄のタグをちょこんとつけました。
IMG_0868.jpg
リブは名前は忘れましたが、slowboatさんのもの。
もう5、6年前に購入したものでしょうか。
2、3歳の頃に作った服には柄が大人っぽすぎてなかなか使えませんでしたが、
130サイズくらいの服になるとしっくりくるようになったと感じます。



ちょっとボーイッシュな感じのこれに合わせるには
デニムの短パンなんかが定番かなと思いますが、
あえて白のチュール3段スカートを合わせてみたところ、意外に合う!
IMG_0869.jpg
汚さないようにしてもらいたい組み合わせですけどね(笑)





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  9
大人服  0
小物    4


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    80



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




 


リボン続きで、次はリボンヘアゴム
5月12日、13日、14日、15日
5月19日、20日、21日

の、2週間にわたって万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます。

La chaleurさんのブースNo.は262です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は小物メインの納品です。



まずはnicorinotaneさんのリボンヘアゴム。
IMG_0620_2017050120343726b.jpg
キルト綿を挟んだのでぷっくりです。



円陣を組んでみました(笑)
IMG_0625.jpg
個人的にとても懐かしいミニードットもあります。



それから、納品数まであと少しというところで急いで作ったプチなきんちゃくたち。
sac.jpg左が表、右が裏です。



絞ったところ。
IMG_0630.jpg
きんちゃくを作るときは、入れ口フリルタイプがマイ定番です。


この他に、リバティ生地もちょこっと使ったぬいぐるみチックなストラップも2つ作りました。
(写真撮り忘れです~)





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  8
大人服  0
小物    4


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    80


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


colorful harmonyさん  リボンヘアバンドをたくさん!
5月12日、13日、14日、15日
5月19日、20日、21日

の、2週間にわたって万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます。

La chaleurさんのブースNo.は262です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は小物メインの納品です。



colorful harmonyさんのリボンヘアバンドをたくさん作りました。

カラフル系と~
IMG_0594.jpg



ナチュラル系。
IMG_0595.jpg
大人サイズも作って自分でも付けてみたい。
あ、リボンはなしで(笑)



積んでみたら、何かに似ているような・・・
IMG_0596.jpg
あの、スーパーで5コ入りで売ってるドーナツ!?



もーちゃん用に作ったもので、着画です。
IMG_0559.jpg
キッズサイズなのでずれてこなくて、お気に入りのようです☆





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  8
大人服  0
小物    4


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    75


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


いつものスタイとマスク
5月12日、13日、14日、15日
5月19日、20日、21日

の、2週間にわたって万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます。

La chaleurさんのブースNo.は262です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は小物メインの納品です。
いつものマスクとスタイ。



マスク 男の子用
IMG_0601.jpg



マスク 女の子用
IMG_0605.jpg



スタイ 男の子用
IMG_0613.jpg



スタイ 女の子用その1
IMG_0618_20170501203236b22.jpg



スタイ 女の子用その2
IMG_0614.jpg






☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  8
大人服  0
小物    3


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    65


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム