明治製菓の工場見学に行ってきました♪
「チョコレートは明治♪」の、明治製菓の工場見学に行ってきました。



この工場見学、ものすごい激戦です。
お友達が電話予約開始とともに電話をかけてくれて、今回行くことができました♡



いろんなところで記念撮影。
IMG_0717.jpg
新年長女子ーず、5人組です。



室内のカールおじさんと。
IMG_0726.jpg
この麦わら帽子がぽろっと脱げて・・・
何と! カールおじさんの頭はバーコードだった(笑)



そして、カールおじさんは「40歳・独身」だそうですよ。
IMG_0727.jpg



えっと、何ていうキャラクターだったっけ!?
IMG_0741_20150409164133649.jpg



右端の方に写っている「ポポロン」、懐かしいな~と他のママと話していました。
IMG_0743.jpg



いろいろな展示物。
IMG_0739_20150409164116d76.jpg
IMG_0740_20150409164117939.jpg



この後ビデオを見て、工場内へ。
残念ながら工場内の写真撮影はNGでしたが、
「きのこの山」と「カール」の製造工程を見学しました。


「カール」に隠れキャラがあることを初めて知って、
その隠れキャラが入れられる様子も見られました。
これからカール食べる時は要チェック!
そして、製造工程で出てしまう2級品!?の、長ーいカールも、
あれ食べたいなぁと話してました(*^_^*)


「きのこの山」は、この日は限定の味を作っていたみたいですが、
まだ企業秘密とのことでした~
ちなみに私は、「たけのこの里」と「きのこの山」なら、断然きのこ派です!
あのクラッカー部分が大好きです♡



こちら、工場見学のお土産。
IMG_0749.jpg
下敷きは子供だけですが、お菓子は大人ももらえます。



この「ヨーグレット」は工場見学限定品です!
IMG_0750.jpg



楽しい工場見学でした♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ご丁寧にお返事ありがとうございました(^-^)

次作る時に気をつけてみます。
次女にフリフリ作ってあげたいのですが、ロンパースでお腹いっぱいですσ(^_^;)

うちの息子も目が悪く、いつかメガネと言われています。
お互い出来るだけ遅くなるといいですね。
fumicoさま

ロンパース作られるなんて尊敬です!
私は娘が90サイズの時からニットソーイングの方に移行したので、ロンパースは作った経験がなくて、すごいなぁと思います♪

目のために効果あるのかどうか!?わかりませんが、最近は家族で人参サラダをせっせと食べています(笑)
プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム