「 関西の手芸店 」
こんな雑誌を見つけて早速買いました。



これまで知っているところと言えば、大塚屋、日本紐釦、ノムラテーラーさんなど
大手のお店ばかりだったけど、ここにはこじんまりしたお店がたくさん!
ウキウキ(笑)しながら読みました。
特に神戸方面、こんなにたくさんあるなんて! 行ってみたい~☆



隣にあるのは、こちらも最近やってきたTHERMOSのマグ。
IMG_4440.jpg
冷めにくいので、秋の夜更かしのお供に最適♪
カフェオレ、ミルクティー、豆乳ココアもいいけど・・・
葛湯で温まりつつ、小腹がすいたのをごまかしています(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


やっと一段落 & イベント
私の仕事も一段落。
もーちゃんも今日で年中の終園式でした。




去年の秋のロハスフェスタでもお世話になったLa chaleurさん
また今年もお世話になることになりました。

まずは3/28(土)に行われるLa chaleurさんのおうちショップに
委託させて頂きます。

この2か月ほど、仕事のためにミシンの時間があまり取れなかったんですが、
ここ数日、猛スピードで縫い縫いしています。
やっぱりミシンは楽しいな♪
今週末いいお天気みたいですが、家にこもって頑張ります!



卒園式の日はもーちゃんは休園だったので、2人でカフェランチ☆
IMG_0387.jpg
いつまでお食事エプロンつけようかな・・・5歳9か月です(・_・;)
そして、お子様ランチでいつまで持つかな・・・大人の女性並みに食べます(・_・;)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



今年もまた、ありえない組み合わせのお雛様和菓子!
今年ももーちゃんの希望により、近所の和菓子屋さんで
お雛様の和菓子を注文しました。
去年のはこんな感じ→



今年はアンパンマンからお内裏様の座を奪い、流れに乗ってジバニャン登場!
IMG_0286.jpg
ジバニャン♡キティ



近くで見ると結構コワイんです(笑)
IMG_0289.jpg
和菓子屋のおじさん、きっとジバニャンなんて知らないお年の方なんですが
今年はこれだよ~!と周りから言われたかどーかはわかりませんが
頑張って作られたのでしょうね。
なので、耳が欠けてなくても仕方ないよね~、なんてもーちゃんと話しました。

とにもかくにも、引き続き健やかに過ごせますように☆





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
年末年始色々
あけましておめでとうございます。
年末年始の色々なことのキロクです。



遥か昔に感じるクリスマス・・・(笑)

クリスマス前の日曜日に、家でクリスマスパーティ☆
IMG_9200.jpg
もーちゃん、買うのを嫌がって自分で作りたがるので、
今年も家で作りました。
(スポンジは買ってきました~笑)



23日は梅田へ。
IMG_9218.jpg
阪急百貨店のクリスタルなキラキラツリー。

そして、スカイビルのクリスマスマルシェにあったツリー。
IMG_9261.jpg
マルシェは大混雑でした。



24日はお友達の家にお呼ばれして、クリスマス会。
IMG_9276.jpg

翌25日もお友達宅でクリスマス会。
IMG_9309.jpg
この日も2チームに分かれて、2色のケーキをみんなで作りました。



27日はA会の家族総勢14人で忘年会♪
IMG_9353.jpg
家族ぐるみで仲良くさせてもらって、本当にありがたい。



年が明けて、おせちもお雑煮もあるビュッフェへ。
IMG_9373.jpg
お正月、ラクしました(笑)



初詣で行った神社では、焼き芋が振る舞われていました。
IMG_9392.jpg
やっぱり焚火で焼くと、甘みが全然違う!



突然大雪に見舞われて・・・
IMG_9394.jpg
もーちゃん大興奮!

・・・からの、翌朝オラフ作り!
IMG_9437.jpg
その間、私は福袋(もーちゃん用)を買いに走ったものの、
お目当のサイズがなくなってしまい、タッチの差で撃沈(涙)
でも他は満足いくお買い物ができました♪



お友達家族とボーリングへ。
IMG_9448.jpg
もーちゃんは初体験でした。
体の割に、力が弱い!?もーちゃんで、ボールが転がっていかず
転がれ、転がれと、念を送っていました(笑)



楽しい冬休み、お友達とたくさん遊びました。
今週からはカロリー少な目でいきます!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



夢百笑蜜芋
仕事帰りの駅に、週替わりでスイーツ屋さんの出店があります。
美味しそうだな~と思いながらもいつもは横目で見て通り過ぎるけど、
これはできなかった!



種子島の「夢百笑蜜芋」のスイーツ
IMG_8598.jpg
「ゆめひゃくしょう みついも」って読むんだって!



もーちゃんはルイボスミルクティー、私はアールグレイで
いつもよりちょっと優雅に!?おやつタイム♡
(おとーさんにもちょっとは残しましたよ~ 笑)

このお芋、焼き芋で食べたいな~
芋栗南京に目がないDNAは、もーちゃんにもしっかり引き継がれてます(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム