着まわしやすい無地の裏毛で ☆ inori リラックスキュロット
ここ何回か、勝手にパターンをいじってスカートにアレンジして作ってしまっていた
inoriさんのリラックスキュロット、久々にちゃんとキュロットで作りました(笑)



やっぱり無地も要るよね、ということでブルーグリーンの無地の裏毛で。
IMG_2033.jpg



トルソーに着せると落ち感が出ます。
IMG_2084.jpg



右側にだけシームポケットを付けました。
IMG_2087.jpg
このポケット生地も、最近よく登場するお気に入りの星柄で。
ポケットが好きな柄だと、ハンカチを取り出すときに何か嬉しいかなと思って。
日常のちっちゃなシアワセです。



市販のロンTと。
IMG_2092.jpg
やはり無地は何にでも合わせやすくていいですね。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  29
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    111



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


星柄のラメ巻きロックフレア付き colorfulharmonyフレアラグラン ☆ ヒラヒラ2段スカートとセットアップにしました
大好きなパターン、colorfulharmonyさんのフレアラグランを
久しぶりにサイズアップして130で作りました。



身頃、リブはslowboatさんのカラーネップの裏毛です。
IMG_2069_20171009214232980.jpg



そしてフレア部分は、星柄生地にラメ糸の巻きロック付き☆
IMG_2073.jpg



この星柄生地は、先日作った2段のフレアスカート(→)と同じ生地。
IMG_1862.jpg
母娘でこの生地が大のお気に入りです。
ヘアバンドも母娘お揃いで作ってます~(コチラ→



スカートとのセットアップ画像です。
IMG_2067_20171009214231ff5.jpg
すごく好みのテイストに出来上がりました♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  28
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




山ガールスカート ☆ パープルチェックのミニ裏毛で
ボトムスが足りていないので、どんどん作っています。



前回のスキップスカート(→)と生地は色違いみたいな感じですが、
パターンは違って、こちらはちゃきステさんの山ガールスカートを作りました。
IMG_2027.jpg
こちらの生地はミニ裏毛です。



実はパターンは130を持っていなくて、120の縦横を少しいじりました。
IMG_2045.jpg
よーく見るとあれ?と思う方もいるかもしれないのですが・・・



1つだけ付けたポケット、左側に付けてしまった(*_*)(>_<)
IMG_2047.jpg
今回もガーリーテプラで作ったイニシャルタグを挟んでます。

ポケットの左右付け間違いはまぁ、もーちゃん用なのでこのままということで。
何も言わないつもりですが、何か使いにくいなぁ・・・と気づくかな!?(笑)





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  27
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


ブラックウォッチ × 紺白ボーダーで ☆ rickrackスキップスカート タックver.
rickrackさんのスキップスカートをタックver.で作りました。



身頃はブラックウォッチのダンボールニット。
IMG_2024.jpg
ブラックウォッチって、何かいい子ちゃんに見えるような気がする(笑)



トルソーに着せるとこんなカタチになってしまいましたが。
IMG_2040.jpg
ポケットは、デフォルトではシームポケットですが、
紺白ボーダーとブラックウォッチを合わせたくて、こんな感じのポケットにしてみました。



片側には、ガーリーテプラで作ったイニシャルモチーフのタグを挟みました。
IMG_2036.jpg



もう片方には黒とピンクのタグを。
IMG_2038.jpg



市販のTシャツと合わせて。
IMG_2041.jpg
通学にぴったりなスカートになったと思います。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  26
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



ふわふわ接結生地 × レースで ☆ toco.さんのSWEAT SHIRT
私が生地の種類で一番好きなのは接結です。
扱いにくい面もあるけど、手触りのふわふわとした柔らかさが好きです。

そんな大好きな接結生地を使って、秋にぴったりな厚みの
toco.さんのSWEAT SHIRTを作りました。
IMG_1887.jpg
身頃、袖とも同色のslowboatさんの接結です。



前身頃に何もないと、色的に“男子感”が強い気がして、
中央にレースを付けました。
それだけで“女子感”が出たような!?(笑)
IMG_1891.jpg
リブはわかりにくいですが、カラーネップ入りです。



先日作ったスカートと合わせてみました。
IMG_1880.jpg
ショートパンツで合わせても、元気女子になりそうです。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  25
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム