メガネ女子、はじめました
年中の時の幼稚園の視力検診で結果が良くなく、眼科でも同様の結果が出て
しばらく近視の通電治療に通っていましたが、よくならず・・・

就学前に眼鏡を準備しておくことを勧められて、冬休みに入ってすぐ
とうとう眼鏡を作りました。



メガネ女子デビューです♡
IMG_5395.jpg
できるだけ眼鏡かけてない感があるフレームにしたかったので
細めのフレームのものを選びました。

なかなか似合っております♪



もーちゃん自身も、眼鏡をかけるとこんなにも見えるんだ!と感激していました。
本人が気に入ってかけてくれるなら何よりですが、何しろおてんば娘なので
どうぞ壊しませんように~~~(念)(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



ランドセル
GW過ぎたころから周りはランドセルの話題でもちきり!?
なのに、私はなーんにも情報収集してなくて、全然話についていけませんでした。
というのも、去年たまたま通りがかったランドセル売り場で
もーちゃんが「絶対これ!」と決めたのがあって、もうそれにしようと思っていたから。



でも、結局違うのを買いました(笑)
買うつもりだったものを見に行ったはずが、もーちゃんがこれに一目惚れ。
坂を上って行かないといけないので、アップ式のベルトも決め手で、
色も機能も家族満場一致で気に入りました。
IMG_1031.jpg
マルーン色。
お友達Nちゃんが選んだものと同じ色の形違いに♡



最長で来年3月末到着だって、ギリギリ~(・_・;)
IMG_1038_2015080922562694a.jpg
待ち遠しいもーちゃんです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


今年の願い事は・・・
幼稚園で飾ってもらう用の短冊を書きました。



「ケーキ屋さんになれますように」
IMG_0207.jpg
イートインもできるケーキ屋さんがいいそうです。
その店で私を「レジ係兼ホールスタッフ」として雇ってくれるそうです(笑)

その頃には結構な年になっていると思いますが(・_・;)、
もーちゃんのお店のために、白のレースのエプロンで頑張らせてもらいますよ(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



初めての「歯が抜けた!」は、麻酔で抜歯に(・_・;)
年中から乳歯が抜ける子が増えてきて、
歯が抜けることに憧れ!?を持っていたもーちゃん。

春休みに入った頃、下の前歯の乳歯の後ろにちょこんと白いものが!

乳歯が抜ける前に、永久歯が顔を出したのでした。
あわてんぼうのもーちゃんの性格をよく表している永久歯です(笑)
「二重歯列」というのだそうです。

歯医者さんに連れて行くと、もう乳歯がぐらぐらしてきているからと様子を見ることに。
でもそれからも、なかなか乳歯が抜ける気配はありませんでした。

そうこうしているうちに、ここ10日ほどでまるで旬の筍のように、
後ろの永久歯がぐんぐんと伸びてきた!
しかもこの永久歯、抜けない乳歯が邪魔をして、斜め45度に生えているのです!

歯並びなどが心配になり、GW明けに歯医者さんへ連れて行って、
結局、麻酔をして抜歯をしました。

でも、後ろの永久歯がもう結構大きくなってるもんだから、
見た目の歯抜け感ゼロです(笑)


それにしても、抜けた(抜いた!?)歯の小ささにびっくり。
少し、ウルウルきました。




近くのスーパーに貼ってもらえる母の日の似顔絵。
IMG_1245.jpg
持って行ったら、お菓子セットがもらえるのです(*^_^*)



父の日のものですが、2年前、年少の時のがこれでしたので、
絵も字も上手になりました!
P1090202_201505072218405a1.jpg
成長ってすごいな。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






マックアドベンチャーに参加 ☆ ハッピーセット作り体験
先日、仲良しA会4人組でマクドナルドの「マックアドベンチャー」に参加し、
ハッピーセット作りを体験してきました。



帽子とエプロンをお借りして、まずは形から入ります(笑)
IMG_8859.jpg
ドキドキ☆



バックヤードに案内してもらいます。
IMG_8861.jpg
空いているときは保護者も入れると聞いていたのですが、
この日は子供たちだけで行きました。



行ってきま~す♪
IMG_8863.jpg
楽しんできてね!



厨房の中はどうなってるのかな!?
IMG_8865.jpg
冷蔵庫の中に連れて行ってもらったよう。
この日はtoco.さんのプルオーバーで参加、肩レースがチラリ☆



お店の方がカメラを預かって厨房内で写真を撮ってくださいました。
IMG_8866.jpg
ポテトの試食中だって。



作り終わったら、自分が作ったハッピーセットの分、
レジまで打たせてくださいます。
IMG_8888.jpg
家ではよくおもちゃのレジで遊んでるけど、
本物を触れるなんて、もんげー緊張! でも嬉しい☆



お店の方がセットしてくださり、ハッピーセットの完成!
IMG_8900.jpg
もちろんおもちゃももらったよ。



お姉さんに修了証をかけてもらいます。
IMG_8905.jpg
メダルをもらったような達成感!



最後はもちろん、自分が作ったハッピーセットをいただきまーす♪
IMG_8913.jpg
いつもより美味しい!?



とってもいい経験ができました。
うらやましいな、私もやりたかったー(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム