いつものスタイと、マスク
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
今週末出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

【 ポケマル in けいはんな 】
日程:2016年3月4日(土)・5日(日)  AM9:30~PM4
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪




いつものスタイ、男の子用。
IMG_9995.jpg

女の子用。
IMG_9993.jpg

ありがたいことに、イベントのたびにたくさんお買い上げして頂いています。



そしてマスク。
IMG_0022_20170226193255446.jpg
もーちゃんもヘビロテしているガーゼマスク。
給食当番用に、普段用に、使ってはお洗濯を繰り返していますが
結構丈夫です!





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  0
大人服  0
小物    0


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    29


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



パネル生地で ☆ レッスンバッグ&上靴入れ
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
今週末出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

【 ポケマル in けいはんな 】
日程:2016年3月4日(土)・5日(日)  AM9:30~PM4
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪





委託としては初めて、レッスンバッグと上靴入れを作りました。
サイズ、素材等選び方にいろいろありますが、これまでもーちゃんのを作ってみて、
やはりマチ付きで、折り畳めるようキルティング以外がいい、と思い、
オックスくらいの厚みで、裏地付きで作りました。



今回、全てパネル生地使用です。

車柄その1
IMG_0011_201702261932336ef.jpg

裏地はダンガリーです。
IMG_0012_20170226193234b75.jpg



車柄その2
IMG_0005.jpg

こちらは上靴入れも作りました。
IMG_9996.jpg

裏地は同じくダンガリー。
IMG_0007.jpg

いずれも柄的に幼稚園児さん向けですね。



続いて女の子用、Hanautaさんの生地です。
IMG_0017_201702261932523e0.jpg

レッスンバッグは裏表で違う柄にしてみました。
IMG_0019.jpg
裏地は元気なピンクのチェックで☆



パネル生地を使うと、1mの生地からいろいろな柄が楽しめるなと、発見でした♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  0
大人服  0
小物    0


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    13


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



J'adore!さんのBeret帽 ☆ すみっコぐらしのぬいぐるみさんたちに試着してもらいました
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
今週末出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

【 ポケマル in けいはんな 】
日程:2016年3月4日(土)・5日(日)  AM9:30~PM4
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪



J'adore!さんのBeret帽を作りました。
Kids S-Mサイズが3つと、FREEサイズが2つ。
IMG_0025.jpg
春夏向けの爽やかな感じの生地で作りました。
裏地も水色ストライプなどの爽やか系です。



平置きでは雰囲気が伝わらないな・・・と思っていたら、
帽子5つにぴったりな子たちがうちにいました(笑)
もーちゃんが大好きなすみっコぐらしの、ぬいぐるみさんたち5人衆!
IMG_0034_2017022619362467f.jpg
Beretをかぶって大集合♪



上方向から見るとこんな感じ。
IMG_0040.jpg
何を相談しているのかな!?



もーちゃんも乱入(笑)
IMG_0044.jpg
自分にも作ってほしいそうです。
母娘お揃いもいいな♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  0
大人服  0
小物    0


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    5


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



いろいろな表情のtocoさんスヌードと、ロハスフェスタ委託参加のお知らせ
11/3(木・祝)~6/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は306です。

いよいよ明日からです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



toco.さんのスヌードを作りました。
まずはとっても気に入った、猫の隠れ家さんのパフィ×メルトンフリースの組み合わせを
トルソーにかぶせてみました。



パフィを前面の全面!?に来るように。
IMG_9130.jpg



前面をパフィとメルトンフリースとのハーフ&ハーフで。
IMG_9132_2016103022110304e.jpg
かぶり次第で表情が変わるのがとってもいいなと思いました♪
もちろんコートや洋服によって、メルトンフリースの無地側を
前面にしてもいいかなと思います。



パフィ生地以外に作ったものは・・・
IMG_9116.jpg
メルトンフリースと@fontの裏毛、紺ドットのキルトニット。
今回作ったのは全てキッズLサイズですが、大人女性にもちょうどいい大きさなので
ユニセックスな生地を選びました。



そして女の子用。
IMG_9122.jpg
くるくる巻いてあるファーに、キルトニットや裏毛など。
こちらもふわふわを前面にしたり柄にしたり、かぶり方の変化を楽しめそうです。

自分用にも作りたくなるtoco.さんスヌードです☆



そしてキッズ用マスクも作りました。

女の子柄。
IMG_9105_20161030221240c1f.jpg



男の子柄。
IMG_9111.jpg



ロハスフェスタ期間中、お天気にも恵まれそうです。
ぜひLa chaleurさんのブースへお越しください☆

ブースNo.は306です。
1477649628758.jpg
会場右端、ハートマークの場所ですよ~





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  6
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   99





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村

bichetteパリデージーで ☆ 麦わら帽子の似合いそうな Petit etalageトラペーズワンピース
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

いよいよ本日から始まっています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Petit etalageさんのトラペーズワンピース(130)を作りました。
IMG_6816.jpg
ストンとしたシルエットです。



身頃はbichetteさんのパリデージーの天竺。
さらっとした夏にぴったりの生地です。
IMG_6828.jpg
袖、スパンも同色系です。



柄がそれだけで存在感があるので、ワンポイントはつけるかどうしようか迷いましたが、
衿元にパリデージー風!?モチーフを付けてみました。
IMG_6829.jpg

麦わら帽子の似合いそうな1枚に仕上がりました☆

プールの時のお着替えにも便利そうなので、今度もーちゃん用にも
作ってみたいと思います。





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   65





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム