ロハスフェスタ 2014春
晴天の土曜日、楽しみにしていたロハスフェスタへ家族で行ってきました。
ロハス日和ないいお天気!
IMG_4563.jpg
一番近い駐車場に停めるべく、早めに出発(早く着きすぎた 汗)
開園前に並んで、朝一から回りました。

入場してすぐ、遊具コーナーを見つけたもーちゃん自ら別行動を希望。
ありがたや~、ありがたや~(元からそのつもりだったけど 笑)
主人に預けて、一人で見て回れました。
ランチタイム以外はほぼ別行動でした。



それはそれは、目も眩むような素敵なお店がいっぱい。
lo.jpg
あっち見てこっち見て、目が足りな~い!!って感じでした。
何周もしてしまったので、久々に「足が棒になる」という状態に。



少しすると、人人人・・・
IMG_4597.jpg
湿度は低くて、お店のテントの中に入るとちょうど良い心地よさでしたが、
お日様の下では、首がじんじんする暑さでした。



会場の真ん中にあるステージ。
IMG_4605.jpg



ここで、「“恋チュン”を踊るのにもーちゃんも参加することになったから」と
主人に電話で呼ばれ駆けつけると・・・
IMG_4601.jpg
ノリノリで楽しそうなもーちゃん。
舞台に出たがりなタイプです(笑)



この日行きたかったところ、委託先のPetit Beansさん
他のショップさんと共同で出店されていたので、お邪魔してきました。
IMG_4592.jpg
もーちゃんと一緒に店長さんにご挨拶することができました。
これはそのお店でもーちゃんが欲しいと言って買った指輪です。
最近やっと女の子ゴコロが芽生えてきたもーちゃんです。



私と別行動中にもーちゃんが何をしていたかというと・・・
IMG_4609.jpg
スイーツデコのお店でケースにデコをしていました。



1年半前に来た時もスイーツデコしました。
その時の写真(もーちゃんが作ったのと、見本)
020.jpg
わ、若い・・・じゃなくて、幼い!(3歳3か月)

この時はかなりお店の人にやってもらいましたが、
この日はかなり自分でいろいろなことができたそうで、成長成長。



今回、ハンドメイド子供服のお店にもたくさん行って、
参考になること、勉強になることが色々ありました。
自分の作品作りにも生かしていきたいなと思います。



次のロハスも待ち遠しいな~☆





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


クレヨンボーダーで肩落ちTシャツ
slowboatさんのクレヨンボーダーで肩落ちTシャツを作りました。
生地はスムースではなくポンチです。
IMG_4491.jpg
サイズは110です。



パターンのサンプルもボーダーで作られていたのですが、
この、身頃と袖のボーダーが交差しているところに一目ぼれしてしまい、
このパターンを購入しました。
IMG_4494.jpg
レンズの輪っか?が映ってしまうのはなぜだろう・・・!?



裾にイニシャルのモチーフ&マリンなタグを。
IMG_4493.jpg
やっぱりマリンテイストが好きだな~



マリンテイストと言えば、去年作った小袖Tシャツ。
IMG_0088.jpg
この手の系統が私としては一番好きな感じです。



肩落ちTのコーデ。

こんな風に定番のデニムショーパンと合わせてみたり・・・
IMG_4496.jpg



ちょっとガーリーにフリフリかぼぱんと合わせてみたり・・・
IMG_4497.jpg



と、今回は着画なしでいいわ~と服だけ写真を撮っていたら、
モデルをしたいと申し出る女子(いつもはちょっと嫌がるのに!)
IMG_4505.jpg
うう、お腹、出てますね・・・汗
春休みのスイミング期間中は、少しへっこんでたんだけど(・_・;)



横姿はこんな感じです。
IMG_4510.jpg
サイズ感としては、もーちゃんが着ても少しゆったり目です。
袖は長めの半袖で、5月くらいには着られるかな。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  13
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  13
大人服  0
小物   22





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


キャンディーの似合うレイヤードT
この時期に1枚でさっと着られるロンTが要るなぁと思い、
mishmashさんのラグランをレイヤードで作りました。
IMG_4470.jpg
キャンディー柄はCoco me`reさんだったかな。
それとslowboatさんのクレヨンボーダーの組み合わせです。



手元には・・・
IMG_4500.jpg
こんな風にキャンディー(関西人には「飴ちゃん」の方がしっくりくるなぁ笑)を
持って・・・ペロペロしながら着るのが、もーちゃんには似合いそうです(笑)



いつも悩む、このmishmashさんのラグランのリブ。
今回は高さをかなりカットしてみましたが、首周りの開きも気にならず、
その方が女の子っぽいTシャツになって、好みな形になりました。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  12
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  13
大人服  0
小物   22





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


シェリーメイちゃんのスカート
先月行った五六市で、
売られていたシェリーメイちゃんのお洋服が欲しいと言っていた
お友達のこっちゃん。

シェリーメイ服、かわいいんだけどお値段はかわいくないんだよね(・_・;)

一度作ってみたかったのもあって、ネットでスカートの大きさを調べて
作ってみました。
柄は以前こっちゃんに作ったかぼぱんと同じ柄で、お揃い☆
IMG_4412.jpg
初めてなので、シンプルに。


着せてみた写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
ブルマを履いてちょっと短いくらいの丈でした。
ウエストゴムは調べたとおり、35cmでぴったりでした。


こっちゃんが喜んでくれたのでよかった☆
また作りたくなりました、Tシャツやワンピなんかも!

ママとお揃い服、お友達とお揃い服、そしてシェリーメイちゃんとお揃い服、
作るのも楽しいし、着ても何だか幸せな、特別な気持ちになります。


もーちゃんが持っているシェリーメイちゃんは、
去年買ったスプリングヴォヤッジの小さいサイズで、
しかも服が脱げないようになっているので、なかなか作る気が・・・汗
IMG_4512.jpg
ペン1本半分くらいの背の高さです。



また行って、今度は大きいサイズのを買ってあげたいな(私が買いたい 笑)





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  13
大人服  0
小物   22





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


石垣島旅行 3日目 お買い物編
石垣島3日目。
前日から雨でしたが、もともとこの日はお土産を買う予定だったので、
雨に濡れないところということで、農産物の直売所やスーパー、
アーケードのある「ユーグレナモール」をブラブラ。



アーケードで。
IMG_4196.jpg



ライブカメラ!?で。
IMG_4201.jpg
サータアンダギーを食べるもーちゃんです(笑)



色々なものを買いましたが、買ったものの一部です。
IMG_4346.jpg
前日食べた豆腐よう、お酒は飲まないけどおつまみのように
チビチビ食べるのにハマりました。
波照間島は、もう1日あれば行ってみたかったところ。
色々な島産の黒糖が売られていましたが、波照間島産を選びました。
ロイズのクッキーもおもしろそうで購入。
黒人参と白ゴーヤなんていう、変わった野菜を見つけたら
買わずにはいられない私。

その他、お決まりのちんすこう、黒糖プリッツ、じーまみ豆腐、
沖縄そばなどなど、食べ物をたーんと買って帰りました。



石垣島最後の食事は、石垣牛に決まり!
「焼肉きたうち牧場」へ。
niku.jpg夜はなかなか予約が取れないお店みたいなので、ランチで行けてよかったです。

ハンバーグは、お肉の旨みがストレートに来る味です。
焼肉も赤身が柔らかくておいしかった~(写真は寂しいカンジですが 汗)



空港で、最後にジェラートを。
IMG_4208.jpg
紅芋や黒糖味です。



Peachで帰路につきました。
IMG_4220.jpg
Peachは思っていたよりずっと快適でした。



買って帰ってきたスナックパインを自宅で。
IMG_4249.jpg
むしりながら食べるパイナップルなんて、初めて!



あっという間の3日間でしたが、行きたかったところへ行けて
食べたかったものを食べられて、したかったこともできてよかった!

もうすぐ5歳のもーちゃん、この旅行のこと、大きくなってからも
覚えてくれてたらうれしいです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


石垣島旅行 2日目 離島巡り編
石垣島の旅、2日目は離島へ。


高速船に揺られて40分で西表島に着きます。
まずは遊覧船で仲間川のマングローブクローズ。
IMG_3939.jpg


自然の種類が違います。
日本って、狭いようで広いなぁと思わせてくれます。
kawa.jpg
もーちゃんが生まれる前に、奄美大島でもマングローブ林へ行きましたが、
そちらの方が手に触れられる距離で見ることができました、余談です。



この川で獲れたシジミだと、船長さんが見せてくれました。
IMG_3992.jpg
でも味はおいしくないそうです(・・;)



その後、水牛車で由布島へ。
IMG_4000.jpg



ゆったりした時間が流れていきます。
ushi.jpg



由布島は、島全体が植物園のようになっています。
IMG_4032.jpg
南国の花ブーゲンビリアと。



日本最大の蝶、オオゴマダラの温室で。
いっぱい飛んでおりました。
IMG_4055.jpg
キレイ、なのですが・・・
母娘とも蝶に限らず昆虫類が苦手でして(・・;)



帰りの水牛車では、ガイドさんが三線で民謡を歌ってくれました。
IMG_4084.jpg
ホントに贅沢な時間です。



その後、ランチを済ませ、また40分ほど高速船に乗り
竹富島へ向かいました。

でも、着く前くらいから雲行きが怪しくなり・・・
雨に降られてしまいました(>_<)

乗り慣れている電動自転車を事前に予約しておき(1台は子乗せ椅子付き)
島内のサイクリングをとっても楽しみにしていたのに、
小雨の中、レインコートを借りて駆け足で回ることとなりました。



カイジ浜へ。
貝拾いではありません。
IMG_4117.jpg
この旅行で、一番楽しみにしていたこと・・・



星の砂探しです。
IMG_4119.jpg
ほら、こんなにいっぱい!



もーちゃんもいつになく集中して真剣に探します。
IMG_4121.jpg
時間の制限がなかったら、何時間でも探していたかったです。
見つけた星の砂は、大切に持ち帰りました。



その後、コンドイ浜へ。
もしお天気が良かったら、遠浅の美しい砂浜だそうです・・・残念。
IMG_4134.jpg
ちょっと冷たかったけど、水遊びしたかったよね。



自転車を返却し、島内を散策。
take.jpg
石垣島へ帰る最終のフェリーまで、少しの時間しかなかったのが
悔やまれます。
もっとゆっくり歩いて回りたかったな。



石垣島へ戻ってからは、晩御飯は今日も島料理の居酒屋さんへ。
1日目とはお店を変えて、この日は「南風」というお店。
di2.jpg1日目とかぶるメニューもありますが、
じーまみ豆腐、豆腐チャンプル、お刺身サラダ、
あおさの天ぷら、ドゥル天、ラフテー、豆腐よう
などを注文。

じーまみ豆腐は、ここのしょうゆ味より、1日目の甘辛味の方が
豆腐プリンみたいで好みでした。
ドゥル天は、田芋という芋で作られたコロッケのようなもの。

豆腐ようは、くさい系のチーズが好きな人にはハマる味です(笑)



3日目に続きます。




ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


石垣島旅行 1日目 ドライブ編
お正月の新聞に載っていた、HISの初夢フェア、石垣島3日間の旅。
受付開始時間ぴったりに電話したら、すぐにつながって申し込めてしまった!

そんな訳で、春休みに行ってきました。
3月末の平日の3日間ということで、おとーさんの参加が危ぶまれましたが
無事、家族3人で行けました。



初・ピーチです。
もーちゃんは、飛行機は3回目。
とはいえ0歳、1歳の時以来なので、本人の中では初めての飛行機です。
IMG_3704.jpg
朝7時発だったので、前日は関空近くのホテルに前泊。
前泊という名目でアウトレットも行って、前日から楽しみましたが(笑)



空港に着いて、レンタカーで島の北部に向かいます。
車を止めてトコトコ・・・
IMG_3709.jpg
日焼け防止になるとはいえ、長袖はもう暑すぎる初夏の石垣島です。



ハイビスカスの香りもかいでみる。
IMG_3710.jpg
意外と香りがします。



まず着いたのは玉取崎展望台です。
IMG_3715.jpg
綺麗だけど、少し海からは遠いかな。



その後、早めのお昼ごはんは「新垣食堂」で。
行きたかった八重山そばのお店が定休日だったので、
半ば仕方なくこの「牛そば」のお店に入ったのですが、これが大当たり!
IMG_3729.jpg
石垣牛の牧場直営だそうで、お肉がホロホロ。
見た目に反して、あっさりした醤油ベースでペロッといけちゃいました。

お店の外観も店内も、昔ながらの「食堂」。
お肉はルクとか圧力鍋なんかではなく、
昔ながらの寸胴鍋で時間をかけて煮込まれたんだろうなぁ・・・と
勝手に想像してしまいました。



腹ごしらえの後は、また北を目指して、平久保崎に着きました。
IMG_3746.jpg



この海の綺麗さ、写真だけでは伝えられません。
IMG_3754.jpg
「こんな海の色があるの!?」と思えるような、
まるで絵の具で作ったような美しい碧さで、いつまでも見ていたくなります。



ジャンプ!
IMG_3763.jpg
でもちょっぴり悲しいことに、4歳ではまだ海がきれいなことには
それほど感動しないらしい・・・(・_・;)



方向転換して島の北部へ向かう途中で、スイーツタイム@carib café
IMG_3784.jpg
黒糖サンデーです。
見た目通りのおいしさ☆



その後、川平(かびら)湾へ。
IMG_3793.jpg
ここも海が綺麗すぎる!



ここへ来た目的は、グラスボートに乗ること。
IMG_3814.jpg
すごく透明度が高いです。
足のつかないところは苦手だけど、こんなに海中がきれいに見えると、
ダイビングする人の気持ちがわかります。



青い珊瑚礁♪
IMG_3818.jpg
青いっていうのは、珊瑚が生きているっていうことだそうです。
知らなかった・・・
珊瑚って白いものだと思っていました。



ボートを降りた後に、白い砂浜で珊瑚礁のかけらと貝拾い。
IMG_3854.jpg
拾ったものを袋に入れて、「もーちゃんの思い出」と言っていました。



立ち寄った「川平ファーム」にて、今度は黄色いハイビスカスと。
IMG_3891.jpg
顎を引いて微笑むように言うと、石原さとみ風(笑)の
奇跡の1枚が撮れました!



次に立ち寄った「ガーデンパナ」で。
IMG_3903.jpg
もーちゃんがシャッターを押したいと言うので、カメラを預けました。
何にも言わなくても、「2枚(左右の看板)入れとくわ」と言って
構図を考えてシャッターを押してくれました。
なかなか上手に撮れています。

ここではハーブソルトやチャンプルの素(激ウマ!)を買いました。



島の中心部にあるホテルにチェックインしてから、歩いて向かったのは
島料理の居酒屋さん、「てっぺん」
IMG_3906.jpg



地のものしか注文しない!と決めて、オーダーしました。
di 1
石垣牛の握り、パパイヤのチャンプル
ぐるくんのから揚げ、青さの天ぷら

その他、じーまみ豆腐やラフテー、もずくなども頼みました。

パパイヤが野菜としておいしく料理されていたり、
もずくもスーパーで売ってるのとは別物だったりと、
石垣の味を楽しみました♪
もーちゃんはじーまみ豆腐がお気に入りだったようです(スイーツみたい☆)



2日目に続きます。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託先Petit Beansさん イベントのお知らせ
委託先Petit Beansさんがイベントに出店されます。

☆のんびりマーケット

日時 4月13日(日) 10:00~15:00
場所 たつの市中川原公園 (SLのところ)


いろいろなジャンルの作品を見たり、買い食い!?したりと、
ハンドメイド市って楽しいですよね♪

お近くの方は是非行ってみてくださいね。





さて、もーちゃんも年中さんになりました。
保育園にも行っていたし、もうすぐ4歳9か月のうち
もう丸3年外に出しているので、進級にあまり感慨もない我が家です(・_・;)


この1年も、花よりダンゴなのは間違いないもーちゃんですが・・・
IMG_4297.jpg

ココロも成長できますように。
IMG_4363.jpg
ジャーンプ!!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ポルカ本ジャンバースカート ふたご!?の着画
お友達のたーちゃんと色違いのお揃いで作った
ポルカ本のジャンパースカート、2人揃っての着画が撮れました。

また別のお友達のマンションに遊びに行って、
マンション内の公園で遊ばせてもらい、撮影!



お揃いが嬉しくって、画像多めです☆
osoroi.jpg


もーちゃんは一人っ子なので、きょうだいお揃いってできないけど、
やっぱりハンドメイド服を作っている私にとっては憧れ。

なので、こうやってお友達とお揃いにさせてもらえるのは、
もーちゃん以上に私がすっごく嬉しいです♪



アップの前姿と後姿~
IMG_4457-crop.jpg
IMG_4461-crop.jpg


服とお揃いのしじみ巾着も飴ちゃんを入れて使ってくれているそうで、
大阪人の私としては「飴ちゃん袋」、本望です(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


モノトーン&フランス語 レイヤードT
slowboatさんのパンケーキドットとクレヨンボーダーの組み合わせで
レイヤードT(90)を作りました。
IMG_3622.jpg
委託先のPetit Beansさんに納品済です。



出来上がってみると、モノトーンで少し色味がないかなと思い・・・
(そういう色合わせにしたので当たり前なんだけど)
IMG_3623.jpg
モノトーンの中でポイントになるように、裾にパッチしました。



クレヨンボーダーにはよく見ると文字が!
レイヤードT「montparnasse」とか「saint-lazare」とか、パリの駅名が書いてあります。
身頃のパンケーキドットも、文字部分がフランス語で書かれてあるので、
何となくフランス語コラボです(笑)





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  13
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ブラックウォッチのモンキーパンツ
ブラックウォッチのダンボールニットで
委託用のモンキーパンツ(80)を作りました。
IMG_3615.jpg
リブはアランですが、ボーダーなので爽やかな感じに。



おしりのマチはデニムニットです。
IMG_3619.jpg



前にタグ、脇にトリコロールのテープ。
IMG_3617.jpg
男の子、女の子、どちらでも大丈夫かな?



このブラックウォッチ、1mで、ラグラントレーナーの身頃(90)、
スカッツのスカート(80)、山ガールスカート(勝手に105)、
そして今回のモンキーパンツが取れて、全部柄合わせもできて、
もうポケットとかも取れないほど、すっきりさっぱり使い切り!

型紙をうまく配置して裁断できると気持ちがいいものですね~☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  12
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


大小ドットのキッズプル
もーちゃんに去年の秋に作ったキッズプル
大小ドットの組み合わせを入れ替えて、委託用に90サイズで作りました。
IMG_3579.jpg



首元にはレース。
IMG_3583.jpg



裾リブにもレース。
IMG_3581.jpg



もーちゃん用(奥)と委託用(手前)を並べてみました。
IMG_3584.jpg
身頃と袖のドットの組み合わせが反対になっています。

姉妹がいたら、こういうお揃いにしてみたかったなぁ。

重ね着好きなので、気づけばついつい作るのも
重ね着できるものばかり。
でも、寒暖差のあるこの時期、気温や室内・外によって
脱ぎ着させて調節できるので便利です☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  11
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


girlsパッチでペプラムT
Petit Beansさんに納品したペプラムTです。

過去にもーちゃんにいちご&うさぎ柄
お友達に赤ドットのミニーちゃん服
2枚作ったことがあって、女の子らしいラインがお気に入りです。

名前はペプラムTとなっていますが、丈はチュニックという感じですね。
もーちゃんはこれを着たときは、裾が広がるのが楽しくて
くるくる回っています。



今回はCoco me'reさんのgirlsパッチで。
IMG_3609.jpg
春らしいピンクとグリーンです。

この生地、他の色も持っています。
いわゆる「色ち買い」です(笑)
そんなことするから、生地山が高くなるんですね(・_・;)



柄がはっきりしているので、何もつけなくても十分だと思うのですが
何かつけたくなり・・・
ペプラム首元にちょこっとお花のレースを。
ミシンで縫いつけましたが、花びら部分に一針一針、方向も変えて縫うのは
なかなか大変でした(汗)



またまた裾は巻きロック、今回も1周です。
IMG_3614.jpg
やっぱりこのひらひら~となるペプラムの裾は、
2つ折りより巻きロックの方が合うような気がします。






~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  10
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


新しい委託先と、タックチュニック
4月から6月までの3か月間の期間限定スポット作家として、
Petit Beansさんに子供服を委託させて頂くことになりました。

兵庫県赤穂市の実店舗の他に、関西~岡山の様々なイベントにも
出店されているショップさんです。

牡蠣ラブな私、赤穂とご縁ができただけで何だか嬉しくなってしまいます(笑)


納品したものを順次載せていきたいと思います☆



まずは・・・
大好きなパターン、ちゃきステさんのタックプルをチュニック丈で作りました。
タックプルサイズは100、生地はSlowboatさんのchouchouのラムコスムースです。

この生地、ショップさんの紹介では「とぅるる~ん」という表現がありましたが、
ホントに手触りがいいです。
もーちゃんには以前、これでティアードスカートを作りました。



タック部分にはお花柄のウッドボタン。
IMG_3604.jpg



裾は巻きロック。今回もラメベージュのウーリー糸です。
IMG_3605.jpg
以前もーちゃんに作った時に、袖リブが少し大きいかなと思ったので
今回少し詰めてみましたが、更にぷっくりしたと思います。



柄がたくさんな生地なので、装飾はこれだけ。
後ろ身頃の首元に、小さめのお花レースを付けました。
タックプル2あんまり目立たないけど、「あ、付いてる!」って発見してもらえれば嬉しいです☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  9
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム