オーダー two-bottleさん2段フリルスカート☆ラメ巻きロックで
何度かかぼパンをオーダーしてくれているこっちゃん&みーママ。

ベア天で作ったtwo-bottleさんの2段フリルスカートの記事を見て
母娘で気に入ってくれたらしく、同じものを、とオーダーしてくれました。



とはいえ、もーちゃん用に作ったベア天がもう用尺がなかったので、
黒の厚手のスムースで作らせてもらいました。
IMG_9344.jpg
写真だけ見ると、もーちゃん用に作ったものとdéjà-vuですね(笑)


サイズはみーママの希望により、130からの微調整(*^_^*)

そうやって着てくれる子ちゃんに合わせてウエストや袖丈を調整できるのが
ハンドメイドの良いところ♪
元はと言えば、身長とお腹周りが合わなかったもーちゃんのために
よっしゃ、もーちゃんサイズにカスタマイズして服を作ろう!と思ったのが、
私のニットソーイングの始まりでした。



今回もギャザー分量を増やしてみました。
IMG_9350.jpg
ギャザギャザーの、フリフリー♡

裾はいつものラメ糸の巻きロック。
生地が黒一色なので、この色で巻きロックするbeforeとafterでは、
まるで印象が違って、華やかさが加わります。



同じものをベア天とスムースで作ってみた感想。
うん、やっぱりスムースは縫いやすい(笑)
でも今度はローンなどの布帛でもこのスカートを作ってみたいです。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  57
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  41
大人服  0
小物   93



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



子供服とお揃いコーデ シェリーメイ服
タックプルのチュニックリブver.と、山ガールスカートをオーダーしてくれた
Yママと娘っこのひーちゃん。

オーダーのタックプル(↓)と同じ生地を使って、
シェリーメイちゃんのお洋服を作り、サプライズで一緒に渡しました。
IMG_9131.jpg
5歳女子が好きな、お姉さんテイストなブルーの花柄です。



渡す日の前夜に完成したので、写真暗めです。

トップスはもーちゃん用に以前作ったものと同じ接結生地でデザインも同じ。
シンプルな方が着回ししやすいかなと思って(*^_^*)
でも、今回はかぶりTシャツタイプです。
(以前は後開きタイプ)
IMG_9148.jpg
そしてスカートがタックプルと同じ生地です。
厚みがあるので、ヒラヒラじゃなくAラインなイメージで。



横から見た姿。
IMG_9149.jpg
このリボンのモチーフが・・・



ひーちゃんのタックプルと同じです~☆
IMG_9136.jpg



そしてYママのお友達がお食事エプロンをご購入してくださったので
一緒に渡しました。
IMG_9153.jpg
夜撮ったので、画像があまりよくないですが・・・



もーちゃんにもシェリーメイ服を作ってあげようと思いつつ、
なかなかスイッチが入らなくて。
うちのメイちゃんは寒そうなローン生地のスカートのままなので
せめて暖かいスカートでも作ります、多分近いうちに・・・汗





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  57
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  40
大人服  0
小物   93



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー puririさんの星ボーダーで山ガールスカート
Yママからのオーダー、タックプルに続き2枚目は、同じくちゃきステさんの
山ガールスカートです。



これを作る時は、いつもアレンジして右前にポケットひとつにしていますが、
この型紙でのボーダー&花柄ポケットのオーダー、3枚目です♪

ボーダーとポケット生地はいくつかの中からYママに選んでもらいました。
IMG_9123.jpg
ボーダーは私も大好きな、puririさんの星ボーダー。
これも色ち買いしております(笑)



ポケットは候補を色々出したのでYママを悩ませてしまいましたが
この明るい花柄に決定!
IMG_9127.jpg
グレーのボーダーに映える~☆



以上、2枚を作らせて頂きました。
IMG_9141.jpg
この2つとも、私自身もすんごい好きなテイストです♡


最近、ブルー女子になっているもーちゃんにもこの生地で何か作りたい~
星ボーダーで母娘お揃いスカートも作りたい~
来年に持ち越します(笑)





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  57
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  40
大人服  0
小物   92



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



オーダー タックプル チュニックリブver.
先日、五六市で委託をお願いしたYママから
娘ちゃんのひーちゃんにと、お洋服のオーダーを2枚も頂きました☆
去年ミニーちゃん服を作らせてもらいましたが、
今もよく着てくれているそうで嬉しい限りです(*^_^*)



ロハスフェスタの委託の時に作ったタックプルを気に入ってくれて
そちらはお嫁に行ってしまったので、同じものを作らせてもらいました。
IMG_9131.jpg
Yママからの希望で、袖丈は少し長めにということで
+2cmで作りました。



首元のボタンは、リボン柄。
IMG_9132.jpg
やはりこの青には、深い茶色が映えます。



裾にタグ&リボンモチーフを。
IMG_9136.jpg
ちょうどYママのショップの「camomille」ロゴのタグがあったので
使ってみました☆



ロハス用に作ったのと違うのはここだけ。
IMG_9138.jpg
ひーちゃんは髪が長いので、結んだ時のワンポイントになるように
背中側にもちょこんとお花モチーフを付けました。

気に入ってくれたかな~!?(*^_^*)

2枚目のオーダーに続きます。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  57
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  39
大人服  0
小物   92



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スウェットか、トレーナーか。
少し前に、めざましテレビでトレーナーと呼ぶか、スウェットと呼ぶか、
というアンケートをしていました。

私の感覚では、トレーナーは外にも着て行けるようなもので、
トップスのみのこと。
スウェットは家着で、パジャマにもなるし、
トップスのこともボトムスのことも言う、って感じなのですが・・・
どうなんでしょうね。
地域差、年齢差もあるみたいですが。



その感覚からすると、今回作ったのはスウェットです。
布山にあった数年前に買った裏毛です。
IMG_8720.jpg
トップスはサイズのお試しもあって、mahoeanelaさんの
4wayラグラントレーナー120で作りました。



スイーツいっぱい♡
IMG_8718.jpg
上下別々で家着でも・・・と思いましたが、もーちゃんはパジャマ希望。
これを着てねんねしたら、おいしい夢が見られそうです☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  57
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   92



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ファーテープで市販手袋をリメイク!
私は身長が高め(164cm)なせいもあってか、手も大きくて、
一般的な市販の手袋は小さい&きつい(・_・;)
1cm小さい靴を無理に履いているような感覚です!?

なので手袋を買う時は、デザインよりもまずはサイズ感重視。



先日、M、Lと2サイズ展開のすごくシンプルな手袋を見つけてLを購入。
(女性用です)
そのままでもよかったのですが、こんなファーテープでリメイクしてみました。
IMG_9097.jpg



☆ before ☆
IMG_9095.jpg



☆ after ☆
IMG_9099.jpg
折り返すとこんな感じ。



ファーを中に入れるとこんな感じ。
IMG_9098.jpg
手首あったか~☆



ファーテープは数年前に手芸ナカムラさんで買ったものの、
使い道がなく、ずっと置いてあったものでした。


同じ品番のものはもうないみたいですが、多分これと同じタイプです。



使い道が見つかってよかった~♪
苦手な手縫いでチクチク頑張った甲斐がありました(笑)

それにしても、Lサイズでも、指先が1cm位余っています。
私より手が大きい女性に会ってみたい・・・





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



berryberryレッドでタックプル チュニックver.
以前はよくいちご柄の生地を集めていましたが
もーちゃんも今月で5歳半になり、
母娘ともども、好きなテイストが段々変わってきて・・・


でもそのままいちご柄を眠らせてしまうと
これからもっとどんどん着られなくなるのではと思い、
今のうちに!ということで、berryberryを使って
ちゃきステさんのタックプルのチュニックver.を作りました。

一応、作る前にもーちゃんに確認済(笑)
この色だったら着てもいいそうな。
IMG_8922.jpg
よくお見かけする感じかもしれませんが・・・



リブは赤で。
IMG_8923.jpg
柔らかい緩めのリブだったので、もう少し縮めてもよかったかも。



タックのところは、今回はボタンではなく
お花モチーフにしてみました。
IMG_8925.jpg
この部分もどうするかあれやこれや迷いましたが、
そうやって迷っている時間がいつもかなり長いです~(*^_^*)

今回110で作りましたが、上半身がっしりタイプのもーちゃん、
実は2年前に作った100のタックプルもまだ着られます。
ちょっとゆったりめのパターンなんですね。



赤なのでクリスマスっぽいテイスト。
クリスマスイブは平日&冬休み中なので、
これを着せてお出かけしようかな。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  55
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   92



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ねこの隠れ家さん、「雪の結晶」でホームベスト
家着やパジャマの上に着られるようなホームベストを作りました。

とはいえ、私がついつい「チョッキ」と言ってしまうので(年代のせい!?汗)
我が家では「チョッキ」となっています(笑)
だって、「ねずみくんのチョッキ」もロングセラーだし (*^_^*)



生地は「ねこの隠れ家」さんの雪の結晶です。

kotappyさんが無料配信されているパターンで作りました。
シンプルですっきり。
首回り、腕回りがとってもきれいに収まるデザインで、
これが無料配信なんてありがたい!
IMG_8848.jpg
サイズは120で作りましたが、更に身頃を2cm伸ばしました。
おしりまですっぽり隠れて、あったかそう☆
もう先月中に作っていたものですが、毎日大活躍中です。



前印として、雪つながりのタグを。
IMG_8850.jpg
家着にはこんなかわいらしいタグをよく使っています。
その方がもーちゃん受けが良かったりして。



この生地、裏起毛なのでとってもあったかいのですが
ストレッチが弱くて、自分で脱ぎ着しにくいのだけが難点・・・

「自分でお着替えしてね」と普段は言ってますが、
これの脱ぎ着はお手伝いしてあげています。
そんな時期もあと何年かで終わるかもしれないしね。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  54
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   92



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


お姉さんコーデで、五六市へお出かけ
委託参加している五六市に行ってきました。



この日のコーデは、オールハンドメイドでこんな感じ。
IMG_9110.jpg
2年前に作ったラグプル110、今がジャストサイズ。
同じ生地で作ったニットベレーとお揃い。
そしてベア天のレギンスとスカート。
最近はこんなお姉さん風コーデが母娘ともお気に入り。

これにもこもこコートとネックウォーマーで、完全防寒でお出かけ。
(コートのみ市販品~)



おまんじゅう買い食い☆
IMG_9103.jpg
よもぎ味の好きな、渋いもーちゃん。



またまた甘味を。
IMG_9104.jpg
有名なこちらのお店で初めて購入。



産直の野菜のお店もたくさんありました。
IMG_9105.jpg
こういうところで新鮮なお野菜を買うのも楽しみの一つ。



今日買ったもの、じゃーん!
IMG_9117.jpg
農産物率、高し(笑)

普段は高くてなかなか買えないカリフラワーも産直品で150円。
そして、ぜひ焼き芋で食べたい安納芋。

レモンとりんごはいつもよくジャムを買う山の辺ファームさんで。
(もーちゃんの顔を覚えていてくださったみたい)
先月買ったレモンは塩レモンにしましたが、おいしかったです。
今回ははちみつレモンにしよう。

おやつ系は、割れおかきと、REENO堺さんのシフォン。

バンビの指輪は、もーちゃんの熱望により、ロハスでお世話になった
mamitan*さんで。

そして、今回委託をお願いしたYママのお店「camomille」さんで、
もーちゃんチョイスのヘアアクセを。
(お店の写真を撮り忘れてしまいました 汗)
寒い中、本当にありがとう!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


明日は五六市 & チュールビーズゴム着画☆
明日行われる五六市(五六市ブログ→)に
委託で参加します。



委託納品したもの、再度UP。
goroku.jpg
ネックウォーマー、ニットベレー、スタイです。
ここに載っていないものもあります♪



五六市の委託先は、「camomille(カモミール)」さん。
ヘアアクセサリーやキッズ小物を置いているかわいいお店で、
同じ幼稚園のYママが出店します~☆



Yママ作のりぼんのチュールビーズも再度ご紹介♡♡♡
チュール
上はゴム、下はピンになってます。
幼稚園の子供たちにも大人気♪



このチュールビーズのゴムタイプ、もーちゃんの着画です。
IMG_8780.jpg
もんげ~カワイイ~☆

私ともーちゃんもお客として、「camomille(カモミール)」さんへ行って
色違いのチュールビーズのゴムを購入予定!



「camomille(カモミール)」さんの出店場所は「淀川水防事務組合」で、
京阪電車枚方市駅と、枚方公園駅のちょうど間くらいになります。
五六市はこの2駅の間にたくさんお店が出ますよ~
交通も便利です。


明日は気温は低そうですが、お天気が良くて日差しがあれば
こんな日こそお店巡りをして、体をあっためるのもいいですね♪
かわいいYママがお店に出てますよ♡

お散歩がてら、ぜひ行ってみてください☆





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


イベント委託 久しぶりの女の子スタイ×5
今週14日の日曜日に行われる、五六市(五六市ブログ→)に
委託で参加します。



委託用に、女の子用スタイを作りました。
IMG_9076.jpg
まだスナップボタンを付ける前です。

女の子用を作るのは1年ぶりかそのくらい。
久々の女の子用、テンション上がりました♪
生地の組み合わせを考えるのが、悩むけど楽しいです。



五六市の委託先は、「camomille(カモミール)」さん。
ヘアアクセサリーやキッズ小物を置いているかわいいお店で、
同じ幼稚園のYママが出店します~☆



Yママ作のふわふわりぼんゴム♡♡♡
りぼん
ポニーテールにぴったりです♪
アニマルプリントやブラックウォッチは大人のまとめ髪にもいいですね。



Yママ作のくるみボタンゴム♡♡♡
ぼたん
帽子をかぶる時は、この大きさがぴったり♪
サンタ柄もあるよ☆



「camomille(カモミール)」さんの出店場所は「淀川水防事務組合」で、
京阪電車枚方市駅と、枚方公園駅のちょうど間くらいになります。
五六市はこの2駅の間にたくさんお店が出ますよ~
交通も便利です。

お散歩がてらぜひ行ってみてください☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  53
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   92





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


イベント委託 色々な生地合わせでCAKEさんニットベレー×4
今週14日の日曜日に行われる、五六市(五六市ブログ→)に
委託で参加します。



委託用に、CAKEさんのニットベレーを作りました。
先月のロハスフェスタの時もたくさん作りましたが、
ありがたいことにたくさんお嫁に行ってくれました。



今回作ったもの、上の2つが54cm男の子用、
左下が54cm女の子用、右下が48~52cm男の子用です。
IMG_9088.jpg
右2つはサイズ違いでお揃いですが、少し生地の配置などを変えています。
左上の54cm男の子用は、一緒に納品するネックウォーマーとお揃い柄♪



上から見た図~
IMG_9090.jpg
色々な組み合わせで作れるのが楽しい帽子です☆

ロハスから戻ってきたものも少しあるので、そちらも合わせて
各サイズ男女別2点ずつ納品します。



五六市の委託先は、「camomille(カモミール)」さん。
ヘアアクセサリーやキッズ小物を置いているかわいいお店で、
同じ幼稚園のYママが出店します~☆



Yママ作のバレッタ♡♡♡
mom.jpg
これはママ向けですね。
これを付けているだけで、女子度UP間違いなしです☆



「camomille(カモミール)」さんの出店場所は「淀川水防事務組合」で、
京阪電車枚方市駅と、枚方公園駅のちょうど間くらいになります。
五六市はこの2駅の間にたくさんお店が出ますよ~
交通も便利です。

お散歩がてらぜひ行ってみてください☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  53
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   87





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


イベント委託 生地合わせの楽しいネックウォーマー×8
今週14日の日曜日に行われる、五六市(五六市ブログ→)に
委託で参加します。



委託用に、ネックウォーマーを作りました。
全てキッズMサイズです。

女の子用
IMG_9082.jpg

男の子用
IMG_9086.jpg

生地合わせ楽しい♪

久しぶりに作りましたが、改めて、「ファーの舞い」のすごさにびっくり。
家中どこでもついて来ますね(外までも!?)
もーちゃん、黒や茶色のファーのちっちゃいのを見て
「虫や~!」と大騒ぎ(笑)



五六市の委託先は、「camomille(カモミール)」さん。
ヘアアクセサリーやキッズ小物を置いているかわいいお店で、
同じ幼稚園のYママが出店します~☆



Yママ作の毛糸の編みゴム♡♡♡
編み
冬の女の子の髪にぴったり♪
いつももーちゃんの髪形にあまり時間をかけてあげてないんですが、
これひとつあればもう、ポニーテールやひとつくくりが
かわいく決まっちゃうんですよね~☆



「camomille(カモミール)」さんの出店場所は「淀川水防事務組合」で、
京阪電車枚方市駅と、枚方公園駅のちょうど間くらいになります。
五六市はこの2駅の間にたくさんお店が出ますよ~
交通も便利です!

お散歩がてらぜひ行ってみてください☆





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  53
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   83





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


またまたまた・・・の、ちびねこパック! & イベント委託参加
もう何回も巡り会っている、ねこの隠れ家さんの「ちびねこパック」
本当にはずれがありません、しかも¥390だなんて!

でも最近はタイミングが合わず、巡り会えてなかったのですが、
先日、何かに導かれ!?、HPをチェックしてみると在庫有り!
ちょうど欲しい生地もあったので、ゲットできました♪

こんな感じです~
IMG_9072.jpg
野いちごのキルト、ジャズネップアランのチョコ、モクスターのセピア、です。

モクスターは他の色は持っているんですが、
初めてのセピアが実際手に取って見たらすごくいい色で。
次回購入してみたいと思いました。



さてさて、イベント委託参加のお知らせです。
今度の日曜日に行われる五六市に委託参加することになりました。

委託先は「camomille(カモミール)」さん。
ヘアアクセサリーやキッズ小物を置いているかわいいお店で、
同じ幼稚園のYママが出店します~☆



Yママ作のりぼんのチュールビーズ♡♡♡
チュール
上はゴム、下はピンになってます。
もーちゃんも超お気に入りで、幼稚園に付けて行った日には
「みんなにかわいい~って言われた☆」って言ってました♪
お値段も良心的なので、「色ち買い」、オススメです☆



「camomille(カモミール)」さんの出店場所は「淀川水防事務組合」で、
京阪電車枚方市駅と、枚方公園駅のちょうど間くらいになります。
五六市はこの2駅の間にたくさんお店が出るので
(五六市ブログ→
私はいつもこの街道を一駅分歩いてお店巡りしてますよ~

私は今回の委託は子供服はありませんが、小物を作っています。
また順にアップしていきたいと思います!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ブレンドリボンでhibiさんパネルトレーナー いきなりアレンジVer.
hibiさんのパネルトレーナーを作りました。



slowboatさんのブレンドリボン裏毛と、切り替えはSMILEさんのミニ裏毛。
IMG_8916.jpg
サイズは120ですが、袖丈は少し縮めました。



後ろ身頃~
IMG_8920.jpg
作ったことのある方は、「あれ!?」って思うかも。



実はこんな風に、脇で切り替えたのです。
IMG_8918.jpg
本来なら、今回のだとブレンドリボンが前身頃の6角形のみで、
ドットが前身頃の切り替えから後ろ身頃全部、という生地配分なのですが
ブレンドリボンをメインでもっとたくさん使いたかったので、
脇の切り替えを三角おにぎりみたいな形にして
前後同形のようなデザインにアレンジしました。

初めて作ったのに、いちかばちかのいきなりアレンジです(・_・;)
でも、イメージ通りに仕上がりました!



リブはslowboatさんのフラミンゴにしました。
IMG_8919.jpg
初め、リブは無難に生成りアランにしようか、
それともslowboatさんのお買い上げプレゼントでもらった
ジャズネップの茶色リブにしようかといろいろ迷いましたが、
ちょっと肌寒い春にも着られるように、ピンク同色系のこれにしました。

袖リブが長めなのでちょっとカジュアルな印象。
もう少し短めの方がトレーナーっぽさがなくなるので
次回はそんな感じでアレンジして作ってみたいな~



着画です。
IMG_8944.jpg
111cmちょっと、21kg弱が、120サイズを着ています。
袖丈は縮めて正解でした!
首回りもいいフィット感です。



後ろ姿
IMG_8949.jpg
程よくゆとりがあって、好きなサイズ感です。



横姿
IMG_8942.jpg
切り替えのある服って楽しい☆



装飾はな~んもナシ!です。
ここしばらく、装飾に関していろいろ迷いがあったのですが・・・

最近、もーちゃんが着てる服がハンドメイドだと知ったお友達から
「ハンドメイドっぽさもあるんだけど、ハンドメイドに見えない」と言ってもらい、
それがまさに私が目指している方向だと、ハッと目が覚めました。
これからもそんな感じで作っていきたいです!





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  53
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   75





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


マックアドベンチャーに参加 ☆ ハッピーセット作り体験
先日、仲良しA会4人組でマクドナルドの「マックアドベンチャー」に参加し、
ハッピーセット作りを体験してきました。



帽子とエプロンをお借りして、まずは形から入ります(笑)
IMG_8859.jpg
ドキドキ☆



バックヤードに案内してもらいます。
IMG_8861.jpg
空いているときは保護者も入れると聞いていたのですが、
この日は子供たちだけで行きました。



行ってきま~す♪
IMG_8863.jpg
楽しんできてね!



厨房の中はどうなってるのかな!?
IMG_8865.jpg
冷蔵庫の中に連れて行ってもらったよう。
この日はtoco.さんのプルオーバーで参加、肩レースがチラリ☆



お店の方がカメラを預かって厨房内で写真を撮ってくださいました。
IMG_8866.jpg
ポテトの試食中だって。



作り終わったら、自分が作ったハッピーセットの分、
レジまで打たせてくださいます。
IMG_8888.jpg
家ではよくおもちゃのレジで遊んでるけど、
本物を触れるなんて、もんげー緊張! でも嬉しい☆



お店の方がセットしてくださり、ハッピーセットの完成!
IMG_8900.jpg
もちろんおもちゃももらったよ。



お姉さんに修了証をかけてもらいます。
IMG_8905.jpg
メダルをもらったような達成感!



最後はもちろん、自分が作ったハッピーセットをいただきまーす♪
IMG_8913.jpg
いつもより美味しい!?



とってもいい経験ができました。
うらやましいな、私もやりたかったー(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


セール中の大塚屋さんで生地購入!
先週の木曜日、お友達と大塚屋さんへ行ってきました。
木曜日なのでワゴンのはぎれ目的で開店前に着くように行ったのですが、
実はおっきなセールをやっている日でした。

先着30名の中に入ったので、500円分の割引券もらっちゃった!
早起きは三文の徳♪(笑)



セール品の細畝コーデュロイ。
1m200円台でした!
IMG_8851.jpg
ペイズリーは親子お揃いでスカートを作ろうかなと。
(来シーズンになるかも 汗)
ブルーの方は、冬用のサーキュラースカートを作りたいです。



チェックのWガーゼはスタイ用。
冬生地のチェックははぎれコーナーから。
キエロチュニックにできたらいいなぁ。
IMG_8855.jpg
左のネルもはぎれで、少し汚れありだったけど60cmで60円!
汚れは端っこなので、除けば大丈夫。
右のネルは普通に購入。



カールマイヤーのボア、手に取って見たのは初めてで
かわいいなぁと思い、ネックウォーマー用に買いました。
でもやはり、「ボアの舞い」がすごい(・_・;)
IMG_8856.jpg
ボタンは安くなっていたので、ついつい買ってしまいました。



やっぱり大塚屋さん、セール品はもちろん、通常価格でも安くて
ネットで生地購入するのが少々ばからしくなります(・_・;)
(だって通常で売られてるのが、ネットの半額くらいのものも!)
電車代かかっても買いに行く価値ありだなぁと思いました。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム