パックもの2種 slowboatさんお買い上げプレゼント&Le sucreさんスパンセット
もう1か月ほど前ですが、Slowboatさんでベア天が新着生地だった時に
数色色ち買いしまして、お買い上げプレゼント該当に(・_・;)
(ベア天、縫いにくいけどレギンスにはぴったりで好きなんです~)



その時カートインできたお買い上げプレゼント。
IMG_2451.jpg
無料でこれは内容がゴージャスすぎます♡



そしてこちらは最近、Le sucreさんでポチした450gのハギレスパンセット1300円。
IMG_2452.jpg
“きいろっち”に支えてもらって横から全色撮影。



どれも使いやすそうな色ばかりです。
IMG_2454.jpg
長さはトータルで1.5mくらいなので、随分お得でした♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Snuggleさんショートパンツ ☆ フラップ部分をレースに変えてみました
Snuggleさんの2wayタックパンツ、ショートパンツver.で初めて作りました。



120サイズです。
IMG_2409.jpg
生地は薄手の綿麻。
写真にはうまく映らないのですが、色はパープルです。



トルソーではこんな感じ。
IMG_2379.jpg
ウエストが細く見えます!?



前ポケットは同色系のストライプ。
IMG_2382.jpg
リブは随分前に買ったslowboatさんのものを合わせました。



そしてアレンジしたのは後ろ。
IMG_2383.jpg
フラップをやめてレースにギャザーを寄せて挟んでみました。
初めて作ったのにいきなりアレンジ!

市販のショートパンツでこういうのがあって、作ってみたかったんです。
仕様書にあった縫う順番を途中から変更して、
レースが1枚でつながるようにしました。



トップスと合わせてみると、裾からレースがのぞきます。
IMG_2388_20150816232047c41.jpg
以前作ったtoco.さんのラグラン(→)に合わせてみました。



こんな風にしたっかったんですよね~☆
IMG_2389.jpg
これで滑り台されちゃうとちょっと困るんですが(・_・;)
もう少しレースが短くてもよかったかな。



このパターン、とっても気に入りました。
また秋冬物でも作ってみたいです。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  29
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  24
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



toco.さんショートパンツ ライムカラーの花柄&無地で
toco.さんのBASICショートパンツ120サイズを作りました。



ちゃんと仕様書通りに前あき風にステッチも入れたけど、全然わからない(・_・;)
IMG_2402.jpg



後ろ。
IMG_2404.jpg
生地は確かツイルだったかな。
まだこの時期にはちょっと厚みがある感じです。

PUは入ってなくて綿100%だと思うのですが、
すこーしだけストレッチがきいてるような・・・気のせい!?



ポケットは同色系の無地を合わせました。
IMG_2395.jpg



後ろポケットには、ねこさんのおまけのレースを。
IMG_2396.jpg



白のトップスと合わせて爽やかな感じ♪
IMG_2401.jpg
・・・なんですが、生地が厚いのでまだ暑いかな(笑)
色的には夏にぴったりなんですけどね(・_・;)





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  28
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  24
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





大きなドットで ☆ toco.さんのノースリーブカットソー
まとまってミシンをする時間ができて、さて作ろう!と思った時に
布山もパターンもたくさんあるのに、何を作っていいかひらめかない・・・

そんな時はさっと作れそうなパターン!ということで、
toco.さんのノースリーブカットソーを
水通し済みだったLe sucreさんのパフボールドットのスムースで作りました。



サイズは120です。
IMG_2370.jpg
ホントにさっと作れました!



色調がBOYSテイストかな~?と思ったので、
裾リブにストレッチレースを挟んでみました。
IMG_2373.jpg



もーちゃんの喜びポイント(笑)
IMG_2378.jpg
ドットにスマイルが隠れています。
裁断するとき、できるだけたくさんスマイルが見えるようにしました。



元気カラーなので、こんな感じでデニムのショートパンツと相性がいいです。
IMG_2374.jpg
着せてみると、程よく肩が隠れて涼しそう!
着た方がもうちょっと肩に馴染んでなだらかなラインになります。

今回は元気カラーで作りましたが、ふわっとしたスカートにも合いそうなデザインなので
女の子らしい生地でも作ってみたいです。






~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  27
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  24
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








今年もディズニー・オン・アイス
お盆休みのある日、去年に続きディズニーオンアイスへ行ってきました。



今年は5月のTDR旅行用に作ったトップスを着て行きましたが、
コスチューム姿の子供さんが多かったので、これは全然地味でした~
IMG_2240.jpg



もうすぐ開演!
IMG_2264.jpg
今回もアリーナで7列目だったのでよく見えました☆



アリエル
IMG_2304.jpg

ラプンツェル
IMG_2314.jpg

美女と野獣
IMG_2338.jpg

そしてアナ雪。
IMG_2365.jpg
オラフが出てきたときの歓声が凄かった!



お盆休み中、縫い縫いタイムがたくさん取れたのでまた紹介します!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








ランドセル
GW過ぎたころから周りはランドセルの話題でもちきり!?
なのに、私はなーんにも情報収集してなくて、全然話についていけませんでした。
というのも、去年たまたま通りがかったランドセル売り場で
もーちゃんが「絶対これ!」と決めたのがあって、もうそれにしようと思っていたから。



でも、結局違うのを買いました(笑)
買うつもりだったものを見に行ったはずが、もーちゃんがこれに一目惚れ。
坂を上って行かないといけないので、アップ式のベルトも決め手で、
色も機能も家族満場一致で気に入りました。
IMG_1031.jpg
マルーン色。
お友達Nちゃんが選んだものと同じ色の形違いに♡



最長で来年3月末到着だって、ギリギリ~(・_・;)
IMG_1038_2015080922562694a.jpg
待ち遠しいもーちゃんです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー 久しぶりのお食事エプロン
仲良しのTママが、夏休みの帰省の時に甥っ子ちゃんにプレゼントしたいということで
またお食事エプロンをオーダーしてくれました。

以前にオーダーしてくれたもの(→)も、
お友達さんがずっと愛用してくださっていると聞き、嬉しい限りです♡



生地はTママに選んでもらったアルファベット柄。
IMG_0690.jpg

IMG_0692.jpg
折り返した側の生地はチェック。

ラミネートにバイアスって、どうしても苦手意識があって
しばらく作っていなかったのですが、
久しぶりに作った割には何とかうまく作れてホッ、でした。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  26
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  24
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





キエロチュニックで素敵かわいいカフェへ
短期スイミングの後、素敵かわいいカフェに行ってきました。



お店の前からしてかわいい~♡
IMG_0656.jpg
IMG_0658.jpg
この日着ていたのは、去年作ったキエロチュニック半袖(→)。
110サイズですが、114.5cm22kg弱の今でもまだまだゆったりしています。
来年も大丈夫そうです。



お店の中もステキ空間が広がります。
IMG_0662.jpg



素敵なんだけど、何か家っぽくもあり、ほっとします。
IMG_0685.jpg



待っている間、本を読んだり。
IMG_0659.jpg



お目当はケーキだったので、ランチプレートをもーちゃんと半分こ。
IMG_0670.jpg
ボリュームたっぷりです。



そしてお目当のケーキ、だってここはケーキ屋さん♪
IMG_0680.jpg
イートインするとかわいく盛り付けてくださいます。

もーちゃんは「もう1個食べられる~」なんて言ってました。
食べる量、負けそうです(・_・;)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム