いよいよ明日からロハスフェスタが始まります!
いよいよ明日からになりました!

10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



納品したものの一部ですが、再度載せます☆

ロハス1
ロハス2

年に2回の大きなお楽しみ♡
ちょっとお天気が心配だけど・・・
私も遊びに行く予定です♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

マカロンドット×@font で2枚 ☆ toco.プルオーバー & Snuggleカットソー(トレーナー?)
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



slowboatさんのマカロンドット×@fontのピーチ×シュガーグレープで
秋冬用のトップスを2枚作りました。



まずは110サイズ、toco.さんのプルオーバー。
IMG_4014.jpg
袖はパープル系のマルチスラブ裏毛です。
リブはアランで2色使い。



文字部分と同色系のサテンリボンのモチーフがあったので
首元に付けてみました。
IMG_4010.jpg



続いて120サイズは、Snuggleさんのフレアワンピのカットソーのパターンで。
IMG_4015.jpg
しっかり目の裏毛なので、カットソーというよりトレーナーですね。




生地合わせは110のプルオーバーと同じです。
脇の切り替え部分にタグを付けました。
IMG_4018.jpg
タグがグリーンの文字なので、色相環で補色の関係のパープルに映えると思います♪



一緒に納品したニットベレーの中で同じ生地を使ったものがあるので
合わせてみました。
IMG_4021.jpg
服と帽子のお揃い♡





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  43
大人服  0
小物   77





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ロハス用 ☆ CAKEさんのニットベレーをたくさん作りました
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



去年の秋のロハスでもたくさんお嫁に行ってくれたCAKEさんのニットベレー、
今年もたくさん作りました。

写真暗めですが・・・



女の子54cm。
IMG_3989.jpg



女の子48~52cm。
IMG_3985.jpg



男の子54cm。
IMG_3990.jpg



男の子48~52cm。
IMG_3992_20151022094204620.jpg

左手前の茶色の雪柄は、男女どちらでも大丈夫だと思います。



集合写真♪
IMG_3994.jpg



上から見た図。
IMG_9090.jpg
5枚はぎなので頭の形にフィットします♪



折り畳めばこんなにコンパクトになるので、ママさんのかばんにもすっぽり収まって
持ち歩きしやすいのが魅力です♡
IMG_8272.jpg





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  41
大人服  0
小物   77





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



お気に入りのニット生地×タオル生地で ☆ スタイをたくさん!
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント用にはよく作っているスタイですが、今回はダブルガーゼではなく
ニット生地で作りました。
どれもお気に入りの生地です♡

写真が暗めに写っているのですが・・・



男の子用1
IMG_3967.jpg


男の子用2
IMG_3970.jpg


女の子用1
IMG_3971.jpg


女の子用2
IMG_3973.jpg


女の子用3
IMG_3974.jpg

いずれも裏はループが出にくいタオル生地を使っています。
ニット+タオルで厚みもしっかりありながら、乾きやすさもあると思います。



ダブルガーゼのスタイのほんわか感もいいですが、
ニットで作ると“洋服の一部”、みたいな感じが増しますね♪
個人的には、ミニードットのスタイがお気に入りです☆



それにしても。
一気に同じ物を作る、同じ作業をする、というのはなかなかの試練!?でしたが、
出来上がりもまた一気になので、格別の達成感がありました♪





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  41
大人服  0
小物   58





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




puririリボバタピンク×デニム風生地で ☆ またまたペプラムカットソー
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またまたCOLORFUL HARMONYさんのペプラムカットソーを作りました。
同じパターンでも、組み合わせる生地によって全然印象が違う大好きなパターン♡
今回も長袖&リブアレンジです。



サイズは100です。
IMG_4002.jpg
身頃はpuririさんのリボバタ裏毛のピンクで、これはすぐ決まったのですが
ペプラム部分に使う布帛生地が近くの手芸店ではピンとくるものがなくて。

大塚屋さんに行こうか、ノムラテーラーに行こうか迷っているうちに時間がなくなってきて
こちらのネイビー(↓)を買ってみたところ、リボン部分のブルーとしっくりきました!




去年から色ち買いして形にもしているこのシリーズ、すごくお気に入りの生地です。
どの色も秋冬物にぴったりですが、この「ネイビー」もほんといい!



横からの図。
やっぱりこのペプラムのヒラヒラが大好きです。
IMG_4008.jpg
リブもピンクにして、全体の印象がピンク×ブルーの
大好きなカラーの組み合わせになりました♪




大きいサイズもブルーのリボバタで作るつもりでしたが、
納品の締め切りまでにはタイムオーバーでした。
でもリボバタ×ネイビーの生地の組み合わせ、とっても気に入ったので
もーちゃんサイズでも作ってみたいと思います♪





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  41
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




レインボー裏毛×ブラックウォッチで ☆ COLORFUL HARMONY ペプラムカットソー
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またまたブラックウッチで作りました。
秋冬になるとなぜかブラックウッチを使いたくなる!?

今回はレインボー裏毛×布帛のブラックウッチの異素材の組み合わせで
COLORFUL HARMONYさんの ペプラムカットソーを作りました。
長袖&リブアレンジです☆



前。
IMG_3785.jpg
ウッドボタンを2つちょこんと。



横から。
IMG_3793_2015101319210331b.jpg
リブはslowboatさんのmicroロゼッタのカフェだったかな。



左前中心~後ろ中心にかけて、身頃とペプラムの間にレースを挟みました。
IMG_3788.jpg



右側から見るとこんな感じ。
IMG_3794.jpg



サイズは100、120で作りました。
IMG_3798.jpg
どこから見てもひらひら~のペプラムと、うっすら透けるレインボー生地が
爽やかな感じになったかなと思います。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  40
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ブラックウッチのダンボールニットで モンキーパンツ
10/31(土)~11/3(火・祝)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は208です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ロハス用に、ブラックウォッチのダンボールニットで80サイズのモンキーパンツを
作りました。



前。
IMG_3801_20151018094417591.jpg



後ろ。
IMG_3804_20151018094421e03.jpg
おしりのマチはデニムニットです。



前にタグ。
脇にトリコロールのテープを挟みました。
IMG_3802_201510180944194df.jpg
リブはグレーのネップ。
味があります。

合わせやすい1枚じゃないかな~と思います。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






puririリボン&ラメドットのキルトで ちゃきステさん山ガールスカート3姉妹
puririさんリボン&ラメドットのキルトでちゃきステさんの山ガールスカートを
いつもの前ポケットver.で作りました。



イベント用にまた3姉妹。
IMG_3161.jpg
100、110、120です。



チャコールグレーっぽい、濃すぎない黒です。
IMG_3164.jpg
ポケットのドットもslowboatさんのもの。
濃い目の生成のレースを付けました。



ポケットと反対側に、あまり目立たないですがレースを挟みました。
IMG_3165.jpg



トルソーに着せてみました。
IMG_3192.jpg
ちょっと背伸びしたい!?女の子にどうでしょうか(笑)





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  37
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






家着用のtoco.さんRaglan-T
イベント用の作成に勤しんでおりますが、急に涼しくなって
もーちゃんの家着用のロンTがサイズアウトしていて着るのがない!と気づき、
その時のロックの糸の色に合った生地を選んで、急いで作りました。



以前作ったものの残りの生地で、袖の分は取れなかったので
無地と切り替えました。
IMG_3782.jpg
パターンはtoco.さんのRaglan-T、裾切り替えver.の120です。



外に着て行くには、6歳のもーちゃんにはもう幼いかな~?と思うキャンディ柄も
家着ならかわいく思える(笑)
IMG_3783.jpg




まだTシャツも、他にもボトムスやらトレーナーやら、秋冬の家着がない!

イベント用の納品が終わるまで何とか110を着せといて、
終わったらイロイロ作ります。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  34
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  34
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ボーダー×花柄ってやっぱり合う♪ &レースで ☆ toco.さん Raglan-T 3姉妹
もう夏休み中には出来上がっていたものですが・・・(笑)
イベント委託用のものを作り始めて、初めに取り掛かった
toco.さんRaglan-T3姉妹。



以前街中で、身頃が花柄で袖がボーダーのTシャツを見かけて、
あんなの作りたいな~と思ってもう1年ほど経ち、やっと作りました!
IMG_3167.jpg
上から110、100、90です。



袖のボーダーはみんなslowboatさんのもの。
リブもslowbaotさんのですね。
IMG_3169.jpg
身頃と袖の切り替えには、ギャザー寄せしたレースを挟んでガーリーに♡



110
IMG_3174.jpg
身頃はpomulさんのもの。



100
IMG_3180.jpg
身頃はねこの隠れ家さん。



90
IMG_3185.jpg
身頃の生地は・・・どちらのか忘れてしまいました。



それぞれ上から、横から、タグとかのアクセント。
110-2.jpg

100-2.jpg

90-2.jpg



ボーダーと花柄ってやっぱり合う!
自分としても3枚ともすごく好きな感じに出来上がりました☆





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  33
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  34
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







Candy Flossラグランワンピを berry×バイアスチェックで
Candy Flossさんのラグランワンピを slowboatさんのberry×バイアスチェックで
作りました。



イベント用で、サイズは90です。
IMG_3200.jpg
うちにある120サイズ用のトルソーにはさすがに小さくて着せられなかったので
久しぶりに平置きで。



ちょっとアップで。
IMG_3204.jpg
割とすっきりした広がりのワンピです。



裾にちょこんとタグ。
IMG_3205.jpg



リブは同じくslowboatさんのリボン柄。
リボンの色とチェックの色が合いました。
IMG_3208.jpg
袖もベース同色の無地なので、全体的に色味が合ったと思いますが、
全体的に地味かな?どうかな?

以前もーちゃんに作ったキエロチュニック(→)とほとんど似た感じですが、
着てみるとナチュラル~な感じです♡





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  33
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  31
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




赤いちご×赤アランで ☆ タックプル
slowboatさんのberryberry 裏毛ラフィーTOP杢 オートミール×レッドで
イベント用にちゃきステさんのタックプルを作りました。



サイズは100です。
IMG_3195.jpg
トルソーの方がちょっと大きめです。



リブは赤い苺と同じく、赤のアランで。
IMG_3196.jpg
タグをちょこんと。



花柄のウッドボタンはこれまた赤い糸でつけました。
IMG_3198.jpg
このタックプル、去年もーちゃん用に作ったタックプルのチュニック(→)と
似た感じではありますが、気に入っていた生地合わせなのでまたまたリピです。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  33
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  30
大人服  0
小物   33





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム