かなり遅ればせながらの・・・ロハスレポ 2016春
もう2週間も経ってしまいましたが、2016春の万博ロハスレポです。



この写真ではお天気がいまいちそうですが・・・
IMG_6862.jpg



実際はこんなにお天気が良くて暑い一日でした。
IMG_6924.jpg
私はプチ熱中症になってしまいました(-_-;)



今回も委託させて頂いたLa chaleurさんへ。
IMG_6880.jpg
もーちゃん用のかわいいヘアゴムを買いました☆



カルピス体験コーナー。
IMG_6882.jpg
IMG_6888.jpg
売ってるのを見たことがない!?キウイ味を頂きました♪



Ann-Leeさんではすごくお買い得なサンプル生地を購入。
IMG_6977.jpg
色違いで数枚セットになっています。



毎晩お風呂上りにお酢ドリンクを飲んでいるので、思わず足を止めたお店。
IMG_6898.jpg
試飲させてもらってすごく美味しかったので、1本買いました!



前回のロハスで写真右端にあるタワシを買って(笑)、野菜洗いに大活躍中。
IMG_6914.jpg
普段からボディブラシ派なので、今回はボディブラシを買ってみました。
全然痛くないんです。



熊本のPlumさん、地震では何とか大丈夫だったそうです。
IMG_6902.jpg
こちらでも生地を購入しました。



私がお買い物中、今回もスイーツデコのお店へ行ったもーちゃん。
こんなペン立てを作ってきました。
たい焼きがなんか笑える(^^♪
IMG_6980.jpg
1年生の机の上にぴったり♪



また秋も来ます!
IMG_6895.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




bichetteパリデージーで ☆ 麦わら帽子の似合いそうな Petit etalageトラペーズワンピース
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

いよいよ本日から始まっています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Petit etalageさんのトラペーズワンピース(130)を作りました。
IMG_6816.jpg
ストンとしたシルエットです。



身頃はbichetteさんのパリデージーの天竺。
さらっとした夏にぴったりの生地です。
IMG_6828.jpg
袖、スパンも同色系です。



柄がそれだけで存在感があるので、ワンポイントはつけるかどうしようか迷いましたが、
衿元にパリデージー風!?モチーフを付けてみました。
IMG_6829.jpg

麦わら帽子の似合いそうな1枚に仕上がりました☆

プールの時のお着替えにも便利そうなので、今度もーちゃん用にも
作ってみたいと思います。





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   65





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


SMILE花柄のスムース×レースニットで ☆ toco. まいにちTシャツ
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



toco.さんのまいにちTを作りました。
130サイズです。
IMG_6807.jpg
トルソーが110~120サイズくらいなので、丈が少し長く見えます。



身頃はSMILEさんのスムース。
IMG_6810.jpg
袖はレースニット。
涼しげに見えるので、袖にはこれを使うのが定番です♪



左裾の前から後ろ身頃にかけてレースを付けました。
IMG_6758.jpg
レースのアシンメトリー付けもよくしてます。



花柄がピンクなので、130サイズなのに幼い感じになるのでは?と心配しましたが、
作ってみると意外にお姉さん系になったのではないかと思います☆





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  7
大人服  0
小物   65





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


青×白で 爽やかCielプルオーバー
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



COLORFUL HARMONYさんのCielプルオーバー(120)を作りました。
IMG_6739.jpg
前身頃は青のローン生地で涼やかに。
ランダムドットに、ところどころ花のような模様があります。



後ろ身頃は白の天竺で、こちらも涼しげに。
IMG_6746.jpg



前身頃のリブにチロルテープをちょこん。
IMG_6741.jpg



そして後ろ身頃の下の端っこには紺色のタグを付けました。
IMG_6747.jpg

青×白で統一した爽やかな一枚、自分でもこんな感じの服が欲しい!

Cielプルの大人用パターンも持っているのですが、
二の腕がバーンと出ちゃうみたいなので、まだ作れていません(笑)
子供は気にせず二の腕を出せてうらやましいですね(*^_^*)





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  6
大人服  0
小物   65





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


お気に入り生地でスタイたくさん & キッズマスク
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またお気に入り生地でいつものスタイをたくさん作りました♪
西日の強い時間帯に撮った写真ですが(・_・;)

女の子用
IMG_6850.jpg


男の子用
IMG_6857.jpg



そして男の子用のキッズマスクも作ってみました。
IMG_6831.jpg

お手に取って頂けましたら嬉しいです☆





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  5
大人服  0
小物   65





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


slowboatブレンドリボンで ☆ toco.ノースリーブカットソー
5/13(金)~15/(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
今回もLa chaleurさんに委託させて頂きます☆
 
La chaleurさんのブースNo.は220です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



slowboatさんのブレンドリボンのスムースで
toco.さんのノースリーブカットソーを作りました。
IMG_6797.jpg
サイズは120です。



トルソーだと分かりづらいですが、着てみると肩落ちになって
ノースリーブといっても女の子が着やすいカタチです。
IMG_6802.jpg
リボン柄がピンク×ブルーグリーンで好きな感じの色の組み合わせ♡



リブもslowboatさん。
このギンガムチェック、最近よく使っています♪
IMG_6799.jpg
縦にちょこっとレースを。

色と柄が女の子らしい1枚になったかなと思います。





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  5
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム