もーちゃんが作ってくれたおにぎり
もーちゃんが保育園から幼稚園に移った去年の春からは
土曜日と祝日だけ、語学関係の仕事に行っている。

そんな訳で、毎週土曜日と時々の祝日は
父娘の濃密な!?時間。
平日は朝しか会えない2人にとっては、よい時間になっていると思う。

先日土曜日に仕事から帰ってくると、
「おかあさんに見せたいものがある」ともーちゃん。

手洗いを済ませると、もーちゃんにダイニングのテーブルに案内され
もーちゃんが作ったおにぎりと絵つきメッセージを見せてくれた。
(「〇〇こ」と、もーままの名前入り☆)

何か月か前の、しまじろうのおにぎりセットでいくつかのおにぎりを
作ってくれていた。

IMG_2985.jpg
パジャマ姿でゴメンナサイ。


「最初にこれ食べてみて!」と言われた通りに
白いおにぎりを食べて見ると・・・
中から梅干しの種が出てきて、もーちゃん大笑い。
もーちゃんが仕掛けた、お茶目なイタズラだった。

少しずつ私の仕事のことも理解してくれるようになってきて、
「お母さんお仕事お疲れさま」という気持ちで作ってくれたみたい。
ありがとう☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム