ピンク×グレー マカロンドットスパンフライスのレギンス
「お気に入りの生地がもったいなくてハサミが入れられない病」
何とかならないものでしょうか(笑)


slowboatさんのマカロンドット、カラーと素材違いで数種類持っています。
ハサミを入れられない生地のひとつでしたが・・・

今回、大好きな色の組み合わせ「ピンク×グレー」のスパンフライスで
レギンスを作ってみました。
スパンフライスでレギンスを作るのも初めて。

IMG_3216.jpg
大きなドット、柄合わせ難しかったな。
微妙にズレてますが、辛うじて合ってるとプラスに捉えます(笑)



このカラー、こんな風にデニムのショートパンツと合わせたかったんです。
IMG_3218.jpg
ショートパンツとレギンスの組み合わせも、もーちゃんに着せる服では
大好きな組み合わせです。



デニムの後ろ。
IMG_3221.jpg
もともと紫がかった色味だったんだけど、
洗濯の度に色落ちしてしまった。
この後ろポケットのハートがお気に入り。
でもお腹苦しそうで、そろそろサイズアウトかなぁ。



着画です。
上のとは違うデニムのショーパンです。
dot.jpg
もーちゃん曰く、「ぶどう柄」だそうです(笑)



もーちゃんも、この生地気持ちいいと言っておりました。
スパンフライスでレギンスって、何だか贅沢な生地の使い方で
もったいなくてしたことがなかったけど、
スムースみたいに履いてるうちに膝が出にくいのかな?

もしそうだったら、同じ生地でネイビーもあるし、ロゼッタでも持ってるし、
また作りたいなぁ・・・と思うのですが、
結局ハサミが入れられないままになりそう(汗)





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  6
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用
子供服  0
大人服  0
小物    2





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム