納品 お弁当&コップ袋セット × 5
今週土曜日、委託先のh*appy cafeさんで、「春待ち*手仕事びより」という
入園・入学グッズのイベントが行われるということで
お弁当&コップ袋のセットを作ってみました。

生地はすべて家にあったもので組み合わせました。
持つべきものは布山!?ですね(笑)



女の子用~
IMG_3239.jpg
大切に取っておいたバンビちゃん柄と、今熱い!?マトリョーシカ柄で。



男の子用~
IMG_3241.jpg
男の子用と言えば、クルマ柄と電車柄しか思いつかない女子ママです(汗)
新幹線柄のだけ、小さめサイズのランチョンマットも作りました。


お名前シールやタグを付けられると思うので、
シンプルに、装飾はナシに。

こだわりは「折りマチ」。
普通のマチのものより入れやすくたたみやすいので
もーちゃんのお弁当グッズでもそれで作ってます。


ロックで服作りをしている方は同じように思われると思いますが、
小物づくり、なかなか時間がかかりますね。

所要時間で言えば、
レギンス3枚 < お弁当&コップ袋1セット
という感覚です。
それ以上かも!?


バッグや上靴入れは、園によって規定のサイズがあるかもしれないので
今回は作りませんでした。

でも、パネル生地を女の子用、男の子用どちらも持っているので
少しずつ柄の出方が違うものを作ったら楽しいだろうなぁ・・・
という気もしています。



かわいいお子さまたちのお気に入りになりますように。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  6
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用
子供服  0
大人服  0
小物    13





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム