納品 スカッツ × 2
委託先のh*appy cafeさんに納品した子供服です。


早春ものを意識したつもりだけど、
なぜだかモノトーンな感じが多くなっちゃった。
素材は接結やスムースなど、薄手のものが多いです。
IMG_3283.jpg
納品が終わると、期末試験が終わったような気持ちになるのはなぜ!?
ぎりぎりに追い込みをかけるからかな(汗)
解放されたような、打ち上げでもしたいような気分になります(笑)



まずはスカッツ×2、どちらも80サイズです。
IMG_3278.jpg


ブラックウォッチと生成りの組み合わせ。
IMG_3270.jpg

裾にはレースのお花モチーフを。
IMG_3273.jpg



もう1枚は薄手の裏毛と、デニムニット。
IMG_3271.jpg
以前もーちゃんに作ったデニムニットのレギンスとは違う生地で、
こちらの方がずっと伸びがいいです。


裾にはちっちゃなタグ。
IMG_3272.jpg



最近は110サイズのレギンスを作り慣れていて、
80サイズのパターンを見て、ただ小さくしただけじゃないんだって
改めて気づきました。
おむつっ子には、おむつ用のパターン。
足の形もベビーらしくちょっとガニ股気味。
納得です。

ニットソーイングでもーちゃんの服を作るようになったのは、90サイズから。
80の時からだったら、絶対これ作ってたなぁ。
もーちゃん、おむつ替えの時にかなり動き回る子で大変でした。
スカッツになってると、お着替えもラクになりそうです。


女の子用では、もーちゃんに作ったのと同じマカロンドットのレギンスと
オーダー頂いたボーダースカートも納品しました。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  6
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用
子供服  6
大人服  0
小物    13





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム