ポルカ本ジャンパースカート 着画
お友達とお揃いで作ったジャンパースカートの、もーちゃん用
IMG_3374.jpg



たーちゃんとのふたご写真が撮れるのは春休みになるので、
とりあえずもーちゃんだけの着画です。
IMG_3444.jpg
110サイズでロンTと重ね着ですが、106cm、体重はナイショ(笑)の
ぽっちゃりもーちゃんが着ても、横幅は余裕があります。
(プレゼントした細めのたーちゃんには、やっぱり大きかったね)

丈は膝くらいですね~
なので背が伸びても、レギンスと合わせれば長く着られそうです。
(その前に横幅がサイズアウトするかもしれない・・・というのが、
ぽちゃ子の悩みです 笑)



ポケットに手を入れたくなるけど、手は全部入りませーん(・・;)
IMG_3458.jpg
フードも小さめで、かぶったら「もじもじ君」です(笑)

飾りポケットで、飾りフードなんでしょうね。
きっとその方がデザイン的にすっきりするからだと思います。



このパターン、腕周りとリブの長さがぴたーっと合って、
それが気に入りました。
(パターン通りに作ってるのに、リブが浮いちゃう、なんてこともなく)

生地の組み合わせを変えたら、印象がガラッと変わりそうで
また作ってみたくなりました。
身頃が柄、スカートが無地、なんていうのもありかな!?





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム