GW後半 スタイ祭り
GW前半(正確にはGW前から)は遊びに多忙だったので、
後半は、今月から委託販売を始めるにあたり
もーちゃんのことは主人に押し付け!?
作品作りに没頭させてもらった。


父娘は、
3日 プリキュアショー
4日 いちご狩り
5日 主人の実家
に朝から出かけ、帰ってくるのは夕方で、私にたっぷり時間をくれました。

004 (4)
いちご食べ放題~

007_20130521110924.jpg
このキャラ誰? プリキュアが全然覚えられない 汗




父娘がデート中、何を作っていたかというと、スタイ、スタイ、スタイ・・・

スタイは、もーちゃん出産前後によく作っていた(懐かしや~)
その後、最近プレゼントで少し縫った以外は、
ここのところニットソーイングを主にやっている私には
スタイづくりは本当に久しぶりで
作ってみると、こんなに大変だとは正直思わなかった!

なんせ、工程が多い!

スタイ1枚>スパッツorスカートorTシャツ1枚だな、断然・・・
所要時間も、スタイのほうが長いと思う。

ミシン掛けは一瞬。
それは全然苦にならなくて、むしろスタイづくりの中で一番楽しい時間。

大変なのはアイロンがけだった。
スタンド型のアイロン台で中腰でアイロン、
疲れたら低いアイロン台で座ってアイロン、
それを繰り返し、すっかり腰痛&肩こり&腕の筋肉痛になってしまった。


そんなこんなで、出来上がったスタイたち。

013.jpg


014.jpg
裏(左下、ひっくり返し忘れてます)


015 (2)


016 (2)



017 (2)


018.jpg


並べてみると、自分の趣味がよくわかる。
マリン好きすぎ(笑)
でも、なるべくお洋服の邪魔にならないよう、シンプルな感じにしました。


その後、気分転換にこれまた委託用の山ガールスカートを作った。
(こないだのお揃いのとちょっと違い)

あぁ、服作り楽しい。
私にはこっちのほうが向いてるなぁ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム