ビスケット柄のTシャツ(てづくりcafe)
以前に作ったてづくりcafeさんのラウンドネック女子Tのラグラン
形がとっても気に入ったので、また作りました。

もーちゃんが、そして私も大好きなビスケット柄のスムース。
IMG_3565.jpg
身頃と袖まで完成した時、「あれ!?パジャマっぽい!?」という気が
しなくもなかったのですが・・・(汗)
1段フリルをつけたら、少しはその疑惑も打ち消されたように思います(笑)



今回も脇にちょこっとレースを。
IMG_3570.jpg
遠目からだとカラフルなドットだけど、近づくとこんな風に
ビスケットをかじった跡も!
「誰がかじったのかなー!?」なんておしゃべりするのも楽しい☆



裾は巻きロック。
IMG_3601.jpg
ウーリーはラメ糸を使い、フリフリになりすぎないように
巻きロックは1周だけにしました。
生地も糸も同色系なので、隙間も目立ちにくいかな。



去年作った、inoriさんのドルマンと重ね着にしてみると・・・
IMG_3575.jpg
ドルマンが短め丈なので、ちょうど裾のフリフリが出てきます。
甘々過ぎるかもしれないけど、こんな風に着るのもいいかなぁと思います。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  10
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム