ナチュラルなももんがプル
自分が着るのも、ドルマン袖の服が好きなのですが、
これぞドルマン!という、two-bottleさんのももんがプルを作りました。
IMG_3589.jpg
前回作ったちゃきステさんのドルマンTと色違いの接結です。
結局こういうナチュラル柄が好きなのかも(笑)

接結って、皺っぽくなるし少し縫いにくいけど、手触りが柔らかくて好きです。


初めは110の型紙を買っていたのですが、大きめと聞いて100を追加購入。
100で作りました。



裾に大きめのタグと、お花モチーフ。
IMG_3591.jpg
もーちゃんの好きなオレンジ色のお花モチーフをポイントに。



初め、こんな風に付けようと思っていた大きいバテンレース
IMG_3593.jpg
何も付けていない状態でももんがプルを試着させてみると、
このパターンは元気に着るよ!って感じがして
レースは合わないかなぁと思い、タグ+お花モチーフにしました。



着画です。
身長は現在106cmだけど、サイズは100で着丈袖丈共にちょうどいい感じ。
IMG_3633.jpg
腕を下ろしていると、一見普通のトレーナーです。



ももんが~
IMG_3636.jpg
手を広げるとかわいい☆
もーちゃんも、ももんがになったつもりになるみたいです。
(この写真は怒ってるように見えるけど、ももんがお気に入りです♪)



またお腹を引っ込めるように言うと・・・
IMG_3638.jpg
おかしな表情になります(笑)

うん、やっぱりレースを付けなくてよかった。
外でも元気に着てもらいたいです。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   21





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま
Kさま
(鍵コメだったので、イニシャルにさせて頂きました)

コメントありがとうございます。
色々と嬉しいお言葉、恐縮です(#^.^#)

着せてみたときに、娘が「ももんが~!」と手を広げてすごく喜んでたので、あんまり女の子女の子しすぎない方がいいかなぁと思って、今回そうしました。
子供のキャラが違ってたら、ラブリーに仕上げるのもありだったかなと思います(笑)
(おふざけ女子なので)

Kさまのブログも以前からお邪魔していて、文章に惹かれておりました。
私も楽しみにしていますね☆

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム