もーちゃんの服の趣味
もーちゃんには服の趣味が、はっきり言って、ない。
ファッションへのこだわりが全然ないので、
何でも、文句ひとつ言わず着てくれる。

このくらいの歳になると、
「ピンクじゃなきゃイヤ!」とか
「ふりふりがいいの~」とか
やっぱり女の子なんだなぁという主張をするみたいなんだけど、
もーちゃんにはそういうのがない。

ピンクでも黒でも、
花柄でもボーダーでも、
ズボンでもスカートでも、
何でもOK。

ハンドメイドをする私としては、
「お母さんが作った~」と言って喜んで着てくれて、
作ったものを拒否されることがないので、
このこだわりのなさはありがたい。
完全に私の趣味で作ってます。


そんなもーちゃんのコーディネート


ショートパンツが好きなんだよね~ むちむち足が萌える(笑)
cord4.jpg
上:mahoeanela シンプルラグラン / 生地 ハピネスラボ 接結
  hibi 切り替えショートパンツ  / 生地 Le Sucre ダンボールニット
下:ちゃきステ ほんわかタックプル / 生地 mocamocha キルトニット
  muni タックかぼパン / 生地 Le Sucre ダンボール



ふりふりのスカートは、はくだけでもーちゃんも女の子らしく変身(笑)
cord5.jpg
上:inori ドルマン / 生地 Slowboat カラーネップ
  本より フレアスカート / 生地 Slowboat スムース
下:hibi 定番T / 生地 Slowboat ミニ裏毛
  mahoeanela ふりかぼ(スカートのみ) / 生地 SMILE スムース
  パタレ本 スパッツ / 生地 Pres de スムース



スパッツや細身のパンツも便利
cord6.jpg
上:ちゃきステ ほんわかタックプル / 生地 Slowboat スムース
  パタレ本 スパッツ / 生地  ねこねこニット アラン
下:Petit etalage ドロップスリーブプル / 生地 ハピネスラボ 接結
  てづくりCAFE リブパンツ / 生地 Le Sucre ダンボールニット


ハンドメイドの時は、女の子っぽい方に寄ってしまいますが、
実はTシャツにデニムの短パンが、
元気系のもーちゃんには一番似合うかも!?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム