石垣島旅行 3日目 お買い物編
石垣島3日目。
前日から雨でしたが、もともとこの日はお土産を買う予定だったので、
雨に濡れないところということで、農産物の直売所やスーパー、
アーケードのある「ユーグレナモール」をブラブラ。



アーケードで。
IMG_4196.jpg



ライブカメラ!?で。
IMG_4201.jpg
サータアンダギーを食べるもーちゃんです(笑)



色々なものを買いましたが、買ったものの一部です。
IMG_4346.jpg
前日食べた豆腐よう、お酒は飲まないけどおつまみのように
チビチビ食べるのにハマりました。
波照間島は、もう1日あれば行ってみたかったところ。
色々な島産の黒糖が売られていましたが、波照間島産を選びました。
ロイズのクッキーもおもしろそうで購入。
黒人参と白ゴーヤなんていう、変わった野菜を見つけたら
買わずにはいられない私。

その他、お決まりのちんすこう、黒糖プリッツ、じーまみ豆腐、
沖縄そばなどなど、食べ物をたーんと買って帰りました。



石垣島最後の食事は、石垣牛に決まり!
「焼肉きたうち牧場」へ。
niku.jpg夜はなかなか予約が取れないお店みたいなので、ランチで行けてよかったです。

ハンバーグは、お肉の旨みがストレートに来る味です。
焼肉も赤身が柔らかくておいしかった~(写真は寂しいカンジですが 汗)



空港で、最後にジェラートを。
IMG_4208.jpg
紅芋や黒糖味です。



Peachで帰路につきました。
IMG_4220.jpg
Peachは思っていたよりずっと快適でした。



買って帰ってきたスナックパインを自宅で。
IMG_4249.jpg
むしりながら食べるパイナップルなんて、初めて!



あっという間の3日間でしたが、行きたかったところへ行けて
食べたかったものを食べられて、したかったこともできてよかった!

もうすぐ5歳のもーちゃん、この旅行のこと、大きくなってからも
覚えてくれてたらうれしいです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム