ガーリーテプラで タグ作り!
これまでブランドタグはおしゃべリボンさんで作ったものを、
サイズタグはアイリボンテラキさんで買ったものを使っていましたが、
80~110までしか持っていませんでした。

委託用や、もーちゃんのサイズもそろそろ120が見えてきたので
120のタグも揃えないとと思っていましたが、
おしゃべリボンさんは私が購入した後に値上げもされているし
どうしようかなぁと思っていました。

そこに、他のブロガーさんがテプラでショップ&サイズタグを
作られたという記事を見て、気になって調べて・・・購入しました!



その名も「ガーリーテプラ」
IMG_4618.jpg
外箱と本体外見はこんな感じ。
リボンなんか結んじゃって(商品添付のもの)一見、テプラには見えません。



開けてみるとこんな感じです。
隣にあるのは「りぼん」
IMG_4621.jpg
「ガーリー」なんて名前の付くもの、持つのがちょっとこそばゆい感じですが、
身に着けるものじゃないからいいか(笑)



ここで買いました。



説明書を読むのが苦手な私ですが・・・
頑張って!?読んで、早速ブランド&サイズタグを作ってみました。
IMG_4612.jpg
自分で作っといて言うのもなんですが、いいじゃないですか~☆

「Près」の「è」が特殊文字扱いになるので、フォントはこれしか選べないのが
ちょっと残念だけど、シンプルですっきりしてて、これもいいかなと。



これまで使っているタグとの比較。
IMG_4615.jpg
上がおしゃべリボンさんでオーダーしたもの。
オーダーの時、うまく伝わらなくて「De」とか「Moi」とか、
ホントは小文字にしたかったものも大文字になっちゃってるのですが(汗)

テプラで作ると、ブランドもサイズもいっぺんに済んでしまうところが
楽チンでいいです♪



ちなみにテープはこんなのなんですが・・・

他にも数色買いました。


実は去年春、もーちゃんの入園に合わせて
キティ版のピータッチも買ったのですが、
これはりぼん印刷ができないのです。
なのでおんなじようなものをダブって持つことになってしまいましたが、
うまく使い分けていこうと思います。

ガーリーテプラも、他にもいろいろ楽しい機能があるみたいなので
ちゃんと説明書読んで(笑)、使いこなしていかないと!



そして早速、テプラで作ったタグを付けた子供服を
委託先のPetit Beansさんに納品しました。

またその子供服も後日紹介したいと思います。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム