今年も潮干狩り!
先週末、去年と同じところへ今年も潮干狩りに行ってきました。



これが大阪の海なんて信じられない!
IMG_4793.jpg
めっちゃ澄んでます。



バケツと熊手は貸してもらえますが、
もーちゃんはマイお砂場セットを持ってGO!
IMG_4779.jpg
さぁ、今年も獲るぞぉ!



砂浜で獲って~
IMG_4782.jpg



海中でも獲って~
IMG_4789.jpg
海中の「金脈!?」を掘り当てられると嬉しい♪


そんなもーちゃんをよそに、熱中する人が1名・・・私でした(笑)


ホラ、全部でこんなに獲れたよ☆
IMG_4808.jpg
これを砂抜き済みのあさりと交換してもらえます。
大人800g×2、子供500gで、2.1kgお持ち帰り~



去年と同じく、この日の晩御飯は
あさりごはん、あさりのお澄まし、あさりバター + その他で
あさり尽くし!
3人で無言で貝をほじほじしながらいただきました(笑)

あさりパワーのおかげか、翌日はめっちゃ元気で体がよく動いた!

これからも潮干狩りは、年に一度の我が家の楽しみとしたいと思います。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム