COLORFUL HARMONYさんのペプラムカットソー
去年の秋、milimiliさんのペプラムTを作ったのですが、
作った時既に、お腹周りが結構ピチピチででした。

120にサイズアップしてもよかったのですが、
パターン重ね書きのCOLORFUL HARMONYさんの方が
お得感があるなぁと思い、そちらのパターンを購入しました。



パターンの110でCOLORFUL HARMONYさんとmilimiliさんを比べると
COLORFUL HARMONYさんの方が身頃の幅は余裕がありましたが、
今回は120で作ってみました。
IMG_5018.jpg
SMILEさんのスムースです。
ピンク×水色ってかわいい!



デフォルト通り、袖は5分袖にしてみましたが、リブ付きにしました。
IMG_5017.jpg
COLORFUL HARMONYさんの方は、袖がラグランなので
(milimiliさんは普通袖)
更にゆったりした感じです。



裾は毎度おなじみの!?巻きロック。
IMG_5019.jpg
ウーリーはベージュのラメ糸で、最近こればかりな気がしますが
色糸より、生地の地の色に近いベージュが一番しっくり合ったので、
これにしました。



前姿~
どうしてもぬいぐるみと一緒に写りたいと言ったもーちゃんです。
front.jpg
身長107cm。
丈は120で問題ないです。
裾のヒラヒラ~がかわいい☆



横姿。
side.jpg
好きなようにポーズさせたら、なぜかストレッチ!?



後姿。
お腹ぽちゃ子もーちゃん、やはり前身頃に比べ
後身頃はかなり余裕があります。
back.jpg
レギンスと合わせたら、着やせ効果バッチリ(笑)



これでサイズ感がOKだったら使いたい生地があったので、
実はこれは練習用。
これからその裁断に取り掛かります!


余談ですが、このレギンス、ハンドメイドじゃなくユニクロで買いました。
7分丈のを作らなきゃなぁと思っていた時に
ちょうど安くなっていて、負けてしまった!
でも、伸縮性の低い生地だったみたいで、「きつい」と・・・(・_・;)
ごめん、もう少しだけ履いといて(汗)





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  19
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  25
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム