YUWAさん花柄でcielプルオーバー
今年、いろいろなハンドメイドブロガーさんが作られている
cielプルオーバー、やっとデビュー!?しました。
大きめのパターンと聞いて、ジャストサイズの110で。



前身頃はYUWAさんのローン生地。
IMG_5431.jpg
これは新たに買ったのではなく、布山から見つけ出したものです。
まだ本格的にニットソーイングを始める前に
もーちゃん服をちょこちょこ縫っていた頃、買ってあったもので、
まだ80サイズくらいの時だから、50cmしかありませんでした。
今となっては、シングル幅を50cmで作れるものってかなり少ないので
日の目を見られてよかった☆



生地のアップです。
IMG_5432.jpg
最近、ピンク×ブルーが好き♪
YUWAさんのだということは、生地端を見て初めて気づきました。
購入した時は意識していなかったのです。
知らず知らずのうちに、布帛はYUWAさんのに惹かれて買っているものが
多いです。



後ろ身頃は、花柄を引き立てるような生成の無地を選びました。
IMG_5569.jpg
このcielプル、失敗箇所が!
作られた方はわかると思いますが、裾リブの高さが足りない・・・
そこも「わ」になっているとは、縫う段階になって気づきましたが
そのままいっちゃいました(・_・;)




この鮮やかな花柄がとても気に入ったので、後ろにパッチしました。
IMG_5572.jpg



パッチのアップです。
IMG_5571.jpg
リボンのレースモチーフも付けて。



着画です。
IMG_5582.jpg
前身頃は結構ボリュームがありますが、お腹ポチャ子にはいい感じ(笑)



最近120にサイズアップし始めていますが、
これは110で十分余裕があります。
IMG_5591.jpg
ショートパンツとの相性バッチリ☆



後ろ身頃は、ほどよくふんわり。
IMG_5577.jpg
裾リブ丈が半分しかないけど、大丈夫でしたー



横姿、ふんわりのせいか、お腹のせいか・・・
IMG_5576.jpg
ふんわりのせいということにしておきましょう(笑)


もうすぐ大人パターンが届きます。
夏が終わるまでに(・_・;)、お揃いを作るぞー!





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  20
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  25
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム