超便利なソーインググッズ
GW中にスタイを大量制作した時、重~いアイロン掛けがとても大変だった。

先日ABCクラフトで、たまたま「パッチワークこて」なるものを見つけ、
それについて楽天のレビューとかチェックしてるうちに、
「東芝 裁縫こて」という商品を発見。
こちらのほうが使い勝手が良さそうで、
買いやすい値段だったので買ってみた。

使ってみた感想・・・

めっちゃ便利~感動~使いやすい~

タグを折り曲げるとき、接着テープをつけるとき、ちょっとした縫い代など、
細かい作業にとても向いている。

すっごく軽いので、アイロンと使い分けると、手も腱鞘炎にならなくていいわ。

それにしても、
私が洋裁教室へ行っていた10ウン年前にはなかった小道具が
最近はいっぱいあって、本当に便利になったなぁと思う。

ロータリーカッター、水で消えるチャコペン、マグネットピンクッション、
アイロン定規、アイロン接着テープなどなど・・・

でも愛用している裁ちばさみや糸切りばさみは、
小学校の家庭科のお裁縫セットに入っていた
初めて手にした裁ちばさみで(10ウン年どころではない!)
とても手になじんで、しっくりくるんだけどね☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム