RickRack 麻デニムでホットパンツ
NOOTIE*AGOGOさんのホットパンツを作りました。
サイズは120です。



IMG_5483.jpg
これ、縫い進めていうちくに「もーちゃんには小さいんぢゃっ!?」
という心配が出てきて、ウエストリブの高さを少し足しました。



前ポケットは花柄にしました。
IMG_5473.jpg



その前ポケットは、こんな風に裾の折り返しに挟み込むようになっています。
IMG_5480.jpg



後ろです。
IMG_5475.jpg
私にしては珍しく(笑)ちゃんとポケットもつけましたよー



ポケットにはレースと、前ポケットと同じ生地でピスネーム。
IMG_5476.jpg
このレースは、確かねこの隠れ家さんのおまけだったものです。



生地は、Rick Rackさんの麻デニム。
もう2年以上前になりますが、セールの時3割引きで購入したもの。
IMG_5478.jpg
この生地、縫いやすくて本当に仕立て映えする生地です。
在庫限りで販売終了なんて、残念!
まだまだ余っているので、違うボトムスも作りたいです。



着画です。
ポケットが見えやすいように、Tシャツの裾をちょっと折り曲げています。
IMG_5592.jpg
心配していたほどは小さくなかったみたいでホッ。
(というか、実はもーちゃん的にはお山座りした時に
少し太もも回りが窮屈に感じたみたいなのですが、
「大丈夫!?」に対して「うん」と無理やり言わせたような・・・汗)



前はこんな感じ。
IMG_5593.jpg
少し股のあたりが余る感じです。
もう少し台形なデザインの方が好みかな。



後ろです。
IMG_5603.jpg
こっちはぴったり、いい感じ。



横です。
IMG_5596.jpg
大きなポケットなので、手を入れたくなってしまうみたいです。


何とかはけたけど、今年でサイズアウト確実なサイズ感・・・
今年の夏いっぱい着てもらいます!




~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  23
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  25
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム