B.Sペプラムトップス編 ミニー服で夢の国1
先週年長さんのお泊り保育があり、年中のもーちゃんは休園。
長期休暇以外の、貴重な平日の連休・・・
あの場所へまた行きたい!そう思い立って、プラス2日お休みして
夢の国へ行ってきました。

行くにあたり、ミニー服を作ろう、行く日にち分作ろう、と決めて
3日分作りました。

既にミニー服の写真は載せましたが、滞在記&着画シリーズです。



ミニーちゃん服その1はB.Sペプラムトップス(120)

作ったミニー服のうち、1枚は全部ミニードットではなく、
部分使いだけにして、普段も着られるようなものが欲しいなと思い、
この組み合わせにしました。
IMG_5436.jpg
身頃はハイジ・レッド。
前後身頃、袖共にドット部分ができるだけたくさん入るよう、
裁断の際に配置に気を付けました。



そして、ペプラム部分はm・dot。
IMG_5438.jpg
これで一気にミニーちゃん風に。



裾は私の定番!?、ベージュラメのウーリーで巻きロック。
IMG_5440.jpg
この糸の色だと赤が映えます。



1日目はシーから。
IMG_5679.jpg
良いお天気です。



2週間ほど前に5歳になったもーちゃん、
バースデーのシールを書いてもらいます。
IMG_5685.jpg



そしてバースデーパスポートの特典、メダルとミッキーのぬいぐるみも付けて。
IMG_5690.jpg
滞在中、このメダルが絶大な威力を発揮しました。



暑い日だったので、水分補給もしっかり。
IMG_5726.jpg



そんな暑いときは、海の中!?に避難に限る。
IMG_5709.jpg



こんなおふざけサングラスを欲しがるもーちゃんです。
IMG_5718_2014071018284345c.jpg
よく似合ってるんだけどね、使わないものは買いませんよ!



園内のお楽しみは食べ物も。
ukiwa.jpgうきわまん&アイス。



同じものを去年の4月に行った時も食べてました。
ukiwa2.jpg1年2か月で、随分お姉ちゃんぽくなったなぁ。



ボトムスのドロワーズは作るのは時間切れで
市販品を購入しました。
IMG_5744.jpg



この日のヘアゴムは、NICORI-NO-TANEさんが公開されているもの。
りぼん



この左のです。
IMG_5670.jpg
大きいと思っていましたが、意外とちょうどいい大きさでした。



いけにえ!?
IMG_5786.jpg



2日目に続きます。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  24
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  25
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム