サーキュラースカート&レギンス編 ミニー服で夢の国3
ミニーちゃん服その3は、サーキュラースカート(120)

継ぎ目のない、ホントに円なんです。
IMG_5669.jpg
リブはゴム入れなしの腹巻タイプです。



平置きだとサーキュラー感が伝わりませんね(・_・;)
IMG_5661.jpg



裾はバイアステープ仕上げにしました。
IMG_5662.jpg
この仕上げ方にして正解。
ひたすらカーブなので、3つ折りでアイロン掛けは難しい。
バイアスで仕上げると、裾に適度な重みも出ていい感じです。



これに合わせてmishmashさんのパターンを使って
5分~6分丈くらいのレギンスも作りました。
IMG_5671.jpg
かなり太目、実際もゆったり目です(110サイズです)



たまたまあったこのミニリボンを裾につけて、レギンスもミニーちゃん風。
レギンス
前印のボタンもたまたまあったこのドット柄で。
(こういう時、副資材をため込んでおくのもいいものです 苦笑)



3日目もシーへ、この日は曇り。
IMG_6037.jpg
どちらが好きかと聞かれたら、シーの方が好きです(私)
もーちゃんは選べないそうです。



サーキュラースカート、一見普通のスカートにも見えますが
裾がたっぷりで、写真以上に実物の方がかわいいです。
IMG_6092.jpg
作り方も超簡単なので、生地を変えて作ろうと思える1枚です。



サーキュラースカートでも回ってみました。
サー
1、2日目には元気&パワー有り余るもーちゃんでしたが、
さすがに3日目ともなるとお疲れ気味。
イヤイヤくるくる回らされました(・_・;)
(相手をする私には、少々パワーダウンくらいがちょうどいい 笑)



この日は三つ編みに、レギンスの裾につけたミニリボンと
同じものを使ったヘアゴム。
IMG_6062.jpg
グルーガンで細ゴムとくっつけただけなので、これはハンドメイドには
カウント出来ないなぁ。



お疲れ気味でも食欲は衰えるはずもなく・・・
eat_20140707000054568.jpg最近、食べる量が負けそうになってます!
少なくとも私と同じだけ食べます(・・;)



かぶりものもゴキゲンになれるアイテムです。
kaburi.jpgトイストーリーも、ファストパスを取って乗れました。



今回、ショーもたくさん見ました。
IMG_6183.jpg
どれもすごくクオリティーが高くて、素晴らしかったです。

この後、ランドへ移動しました。
でも、プロジェクトマッピングは断念。
スタート時間も遅いし、もーちゃんもさすがに自分で疲れを感じたのか
あきらめると言いました。

ジェラトーニに会うために急遽延長した4日目に、元気を取っておこう!



4日目に続きます。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  27
大人服  0
小物    2

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  25
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム