桃とひまわり
夏休みのスタートの先週の3連休の最終日、
ちょっと遠出してきました。



まずひとつめの目的は、旬の桃の食べ放題~
IMG_6364.jpg
30分1本勝負!



こんな風に切り目を入れると、つるんと皮がむけます。
IMG_6366.jpg
ホントに赤ちゃんのおしりみたい。
桃はピンクより黄色い方が甘くておいしいそうです、知らなかった!



めっちゃジュゥシィィィ☆
IMG_6372.jpg
もーちゃんが食べた個数は、農園の方も驚くほどでした(苦笑)

ちなみに服についたら取れにくいという桃の果汁。
もーちゃんもエプロンはしてたけど、
果汁の多さに負けてしっかり服に染みちゃってましたが、
すぐウエットティッシュで拭き取って応急処置をすれば、
結構大丈夫でした。
目立ちにくい柄のおかげもあるかな。
先日作ったcielプルです。



もーちゃんが桃狩りもしたいと言うので、することに。
IMG_6385.jpg
あれがいいかな~?



こっちがいいかな~?
IMG_6396.jpg
獲物!?を物色します(笑)



農園の方にアドバイスを頂き、おとーさんに抱っこしてもらって
大きい桃を収穫!
IMG_6399.jpg
撮ったど~
3個獲りました。



こんなにおっきいのが撮れたよ~
IMG_6402.jpg
1週間ほど追熟するといいそうです。



その後、ひまわり畑へ。
IMG_6414.jpg
ここにたどり着くまでの田舎道がものすごく渋滞、
そしてひまわり畑もものすごい人でした。



ひまわりと青空って、夏らしいコントラスト!
IMG_6473.jpg



もーちゃんの背よりずっと高いのもあるよ。
IMG_6450.jpg



みんな太陽の方を向いているので、後ろから見ると
そっぽ向かれてるようでなんか悲しいような(笑)
IMG_6477.jpg



ひまわり畑でアイドル風!?ポーズをしてみたり・・・
IMG_6467.jpg



Jillのサングラスでプチマダムになってみたりぃ(笑)
IMG_6500.jpg



実はこのひまわり畑、ちょうど4年前にも来ていました。
0222917910.jpg
もーちゃん1歳ちょっとの時。
ぽちゃぽちゃ&性別不詳(笑)



その時、こんな風に肩車していたのを・・・
0223070934.jpg



今回もしたいというのが、おとーさんの夢。
IMG_6433.jpg
1歳→5歳、10kg→20kgになり、大きくなりました!

時々、私の密かなる楽しみでこんな風に昔の写真と比べたりしていますが、
これが好きだと言ってくれる方がいて、本当に嬉しい☆



最後は灼熱のひまわり畑で火照った体を、ミストシャワーで冷やします。
IMG_6510.jpg
ありがたいサービスです。


ひまわりの苗がもらえたので、家に帰って植木鉢に移し替えました。
水やりが夏休みのもーちゃんのお仕事です。
この夏の間に咲いてくれるのかなぁ!?




ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム