母娘お揃いフレンチスリーブワンピ&シェリーメイちゃんも!
COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピースを
母娘お揃いで作りました。


もーちゃんサイズ(110)
120サイズに移行しつつあるもーちゃんですが、
身幅ゆったり目と聞いて、110で作ってみました。
IMG_7008.jpg
ワンピになると、全体をうまく写真に収めるのは難しい~(>_<)



母娘分の写真。
IMG_7011 (2)
身頃部分は、SMILEさんの粗挽きMIX天竺のベージュ杢。
1mで、すべて共布で使いきり。
もーちゃんの衿リブは長さがどうしても取れなくて、2枚はぎになってます。
上半身はひたすらシンプルです。



スカート部分は暗めに写っていますが、実際はこんな感じの色味です。
IMG_7013.jpg
何年か前に買ってあったローン生地かな、かなり薄めです。
いつどこで買ってあったものかすっかり忘れたけど、2mあったので
お揃いにできました。

エスニックな感じが好みです☆
新たに買わずに、布山生地が生かせて嬉しい~♪



平置きでは全体が写せないので、掛けてみました。
IMG_7025.jpg
もーちゃんのは手持ちの同様のワンピを参考に、スカート幅を、
私のも手持ちのスカートを参考に、スカート幅と丈を足しています。
私の方は、ロングのワンピースになりました。



それにしても、私の方は身頃部分はデフォルト通りで、
しかも「すっきりライン」の方で作ったのですが、
164cm、自称・中肉中背(笑)の私が着ても、かな~りゆったり。
背中の方で生地が余っちゃう感じです。
とはいえ、涼しげで気に入っています。



そして、スカート生地がまだ余っていたので、
シェリーメイちゃんのスカートも作りました。
IMG_7029.jpg
Tシャツは、先日こっちゃんにプレゼントしたものと同じ。
2枚同時に作っていたものの、我が家のシェリーメイちゃんだけ
ボトムスがないままでしたが、やっと作りました。
輪にして縫っただけの、簡単スカートです。



それでは着画です。シェリーメイちゃんも一緒に☆
IMG_7046.jpg
108~109cm、20kgのぽっちゃりさんが着ています。



少し裾をつまんで。
IMG_7040.jpg
このパターン、着やせ効果アリですね(笑)
子供用もママ用と同じく、細身ちゃんには大きめのサイズ感だと思います。



バンザーイしてみたり。
IMG_7039.jpg
スカートふんわりになったので、裾幅を広げてよかったです。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  29
大人服  1
小物    4

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  29
大人服  0
小物   40





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム