ボタニカル柄のタックかぼパン
前回記事が、注目記事ランキングで最高5位までいっていて、びっくり!



ところで・・・
2年前に100サイズで作ったタックかぼパン、無地だったので合わせやすくて
ヘビロテしていました。
今回、サイズアップして110で作りました。



生地は、slowboatさんのお買い上げプレゼントで頂いた
50cm丈のストレッチチノ。
ポケットの袋布だけ別布ですが、まだ余るくらいで取れました。
うまくパターンが配置ができると嬉しい~☆
IMG_7211.jpg
スロボさんの表記では、生地名が「花柄フレッチェ」となっていますが、
今年流行の「ボタニカル柄」と勝手に名付けます(笑)



ポケット口にからし色のレースを。
IMG_7214.jpg
作る前は少々渋めかなと思いましたが、これを履くと一気に秋冬な気分に♪
もーちゃんも、大好きなオレンジや黄色が入っているので
気に入ってくれました。よかった!

しかもおまけ生地で作ったので、お得な気分☆
(売り上げには十分貢献させてもらってますけどね・・・汗)



それでは着画です。
まだまだ外は暑いので、トップスは半袖で。
IMG_7314.jpg
109cmくらい?20kgですが、サイズ感はピッタリです。



かぼパンと言っても、ベビー用のシルエットとは違って
適度にすっきりしていて履きやすい、合わせやすいカタチですね。
IMG_7311.jpg
やっぱりかわいいタックかぼパン。
他の生地でも作りたいと思います。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  36
大人服  1
小物    4

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  29
大人服  0
小物   40





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム