母娘お揃い服でお出かけ 五六市へ
3連休の真ん中の日曜日、
先月作った母娘&シェリーメイちゃんお揃い服を着て、
五六市に出かけました。
作ってからなかなか出かける機会がなく、着たのはこの日が2回目。
(A会の皆さん、あの日帰宅後すぐ洗濯しました 笑)



COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピースです。
IMG_7011 (2)
涼しくなってきましたが、この日は日中とても暑かったので
この服でちょうどよかった!



実は11月に大きいイベントで委託させて頂くことになったので
そのお勉強も兼ねての五六市です。

これまでは、こういう手作り市はあまり行きたがらないもーちゃんでしたが、
今日は「最後までついて来れたら」という条件で食べ物で釣りましたので(笑)
嫌がらずついて来ました。


でも・・・そんな心配はよそに、今回はもーちゃんは興味がそそられるお店に
自ら引き寄せられました。

デコスイーツのお店や・・・
IMG_7430.jpg

動物もののお店や・・・
IMG_7435.jpg

試食をさせてもらえるお店に(笑)
IMG_7432.jpg
とってもわかりやすい趣向のもーちゃんです。



こちらでも試食をさせて頂きましたが、ブルーベリージャムを食べた途端
もーちゃんから「おーっ!」という声が出て、お店の方に笑われました(笑)
IMG_7439.jpg
本当においしかったので、ブルーベリージャムをお買い上げ~☆



そんな中、ここではテンションだだ下がり。
IMG_7438.jpg
五六市の日だけ、ここのお宅の壁に鬼のお面が飾られますが、
無理やり一緒に写真を撮らせたのです。



同じ場所で3年前。
011.jpg
涙目。
めっちゃお面を怖がっておりました(笑)



そしてそして、最後までちゃんとついて来たご褒美は・・・
IMG_7444.jpg
マックシェイク紫いも~♪

CMを見て、絶対飲みたいと言っていたもーちゃん。
私に似て、いも、なんきん、栗のホクホク系には目がないのです。
懇願されてMサイズを完食、じゃなくて完飲!?



最後に、恥ずかしいので小さめの着画です。
IMG_7448.jpg
母娘に加え、シェリーメイちゃんもお揃いで連れて行ったので、
「みんなお揃いなの~!?」とたくさんを声をかけて頂きました。


このフレンチスリーブワンピの生地はの嬉しいのは、洗濯して乾いてからは
ノーアイロンでOKなところ!
今年はもうこれで終わりだと思いますが、
もーちゃんの横幅さえ大丈夫だったら、来年もまたお揃いで着たいです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム