ビッグカットソー 接結×ねこの隠れ家モクスター
先日のslowboatさんでの接結生地購入の記事が
注目記事ランキングの1位になっていて、家族全員でビックリ!
よくわかってないもーちゃん、「おかーさん、1位になってよかったなぁ」
なんて言ってました(笑)

生地購入のこと、全て載せていたらエライことになるので、
真実を明かすのは時々にしたいと思います(汗)



さて、ロハスの委託品と一緒に作っていたので少し前になりますが、
柄物に合わせやすいようにと思い、
無地ベースでシンプルなビッグカットソーを作りました。

サイズは110です。
ちょっと思ってたよりカジュアルテイストになっちゃったかな。
IMG_8580.jpg
身頃は生成というか、オフホワイトの接結です。
11月も半ばになってきたので、少し薄手かもしれません。
袖はねこさんのモクスターのアプリコット。
この優しげな色味のボーダー、好きだなぁ。
(これもブルーとラベンダーを色ち買いしております~汗)

裾リブは共布にしたっかったけど、本体だけで生地を使い切ってしまったので
スパンフライスにしました。



本体を作り終わって数週間、完成と言えなかった理由がこれ。
一体どんな装飾をしたらいいのか、頭を悩ませて結局こんな風に。
IMG_8583.jpg
ボーダーの切りっぱなしパッチ&いつものリボンで。
少々ステッチが歪んでもますが、もーちゃん用ということでそのまま。



前身頃とあまり変わり映えしませんが、後ろ身頃。
IMG_8587.jpg
手触りふわふわだけど皺になりやすいのが、接結の特徴ですね~



すごーく久しぶりにフロッキーを付けました。
IMG_8589.jpg
最後に付けるので、これがうまく付かなかったらどうしよう!?
という思いがあり、いつも躊躇してしまうのですが
今回何とかうまく付いて一安心でした。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  45
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   75





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム