ロハスフェスタ 2014秋
秋のロハスフェスタ、1日目に行こうと思っていたのですが、
あいにくの朝から雨の予報に、2日目に変更して行ってきました。

今回は我が家の3人と、お友達のきーママ&たーちゃんも一緒です。
主人は、きーママと私がお買い物している間の子守役として
活躍してもらいました(笑)



入場してすぐ、お決まりの場所でパチリ。
IMG_8408.jpg
今年の春のロハスの時とはうって変わって、どよよーんな曇り空。



着いて一番に、今回委託でお世話になったLa chaleurさんのブースへ
ご挨拶に伺いました。
IMG_8414.jpg
mamitan*さんとゆきんこさんにお会いできてよかったです☆

それにしても、自分が作ったものが売られているのを見るのは、
いつになっても慣れない・・・
何とも言えず恥ずかしいような照れくさいような気持ちになります(*^_^*)



ママーずがお買い物をしている間は、女子2人はデコスイーツにチャレンジ。
もーちゃんは来る度にこれを楽しんでおります。
IMG_8418.jpg
どれを作ろっかな~!? 悩むぅ~



パフェのメモ立て(写真立て)に決定。
IMG_8421.jpg
頑張るぞぉ~!えいえいおー!!



パーツをこの中から選んでね、とお店の方に言われて
真剣に選びます。
IMG_8422.jpg
あとは主人に頼んで、ママーずは姿を消します(笑)



今回も素敵なお店がいっぱいで、目移りしっぱなし☆
lohas.jpg
ガーデニングとか、インテリア&エクステリア系のお店が
多いように感じました。
その他お目当の生地屋さんや、子供服やハンドメイド雑貨のお店なども
たくさん見せて頂きました。



こんなものも!
IMG_8437.jpg
乳歯入れです。
きーママも最近これを購入したと聞いて、私も買いました。
出番はこの1年くらいで来るでしょうか。



ママーずがお買い物中に、娘っこたちが作っていたのはこれ!
IMG_8430.jpg
左がもーちゃん、右がたーちゃんの。
もんげーかわいいズラ~! (←コマさん風 笑)
崩れないように、丁重にお持ち帰りいたしました。



お昼ご飯を済ませた後はまた2手に別れ、
ママーずはまず優雅に(笑)午後のコーヒータイム。
IMG_8458.jpg
ホッと一息、おいしかったです。



午前中見ていないお店を回っている間に、
娘っこたちは「エコバッグおえかきコーナー」へ。
IMG_8462.jpg
クレヨンで描いた、「アリス」だそう・・・!?



こんなの作ったよ~☆記念撮影♪
IMG_8464.jpg
ママーずだけでなく、娘っこたちも手作りを楽しんで、
ロハスフェスタを満喫できたようでよかったです☆



ちなみにこの日、たーちゃんが着ていたのは・・・
IMG_3370.jpg
何も打ち合わせしてなかったけど、着て来てくれました。
お揃いで作ったのに、うちは着て行かなくてごめんね(+_+)



もーちゃんはこのコーデで行きました。
IMG_7240.jpg
夏の終わりに作ったビッグカットソー、やっと着られる気候になりました。

今度はお揃いでお出かけしようね♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム