toco.さんプルオーバー マルチスラブ裏毛×ピケボーダー×レース
パターンにせよ生地にせよ、暖めてしまうクセがあるのですが(・_・;)
今回は型紙が届いてすぐに取り掛かりました。



ゆったりめのパターンに思えたので、今回は110で。
IMG_8710.jpg
ロックの糸がピンクだったので、「水通し済みのピンク生地」を条件に
生地選びをしました(笑)



身頃はSMILEさんのマルチスラブの裏毛です。
裏毛と言ってもかなり薄手ですが、無地でもこのスラブの感じが表情があって
好きなテイストの生地です。
IMG_8713.jpg
肩線に合わせて、レースを載せました。
これでガーリーに!?



袖と裾はピケボーダー、slowboatさんので、確か色はラベンダーです。
袖は生成りのアランにしましたが、+2cmくらいしてます。
袖、裾、衿に別のものを使うのは初めてかも。
IMG_8714.jpg
脇にはちょこっとレースを挟みました。



着画です。
IMG_8788.jpg
110cm、21kg弱のぽちゃ女子が着ても、かなりゆったり目。
細身のお子さんだったら、ワンサイズ下でもよさそうですね。



後姿。
IMG_8749.jpg
ちょうどお尻のラインです。



肩のレース その1
IMG_8750.jpg



肩のレース その2
IMG_8779.jpg
前後がシンプルな分、横姿で女子度UPです(笑)

身頃と袖と、生地の組み合わせによっていろいろなイメージになると思うので
また違った感じで作ってみたいです。



余談です。

この日、秋冬用の新しい靴を下ろしました。
IMG_8811.jpg
ファーストシューズとその後2足くらいはアシックスでしたが、
なかなかのいいお値段なので(笑)
その後ムーンスター(月星シューズ)にして以来、ずーっとそれ一筋です。



ブーツだと歩きにくそうだったことがあるので、今回はブーツ風のこれにしました。



他の柄もかわいいな。





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  51
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   75





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム