ブレンドリボンでhibiさんパネルトレーナー いきなりアレンジVer.
hibiさんのパネルトレーナーを作りました。



slowboatさんのブレンドリボン裏毛と、切り替えはSMILEさんのミニ裏毛。
IMG_8916.jpg
サイズは120ですが、袖丈は少し縮めました。



後ろ身頃~
IMG_8920.jpg
作ったことのある方は、「あれ!?」って思うかも。



実はこんな風に、脇で切り替えたのです。
IMG_8918.jpg
本来なら、今回のだとブレンドリボンが前身頃の6角形のみで、
ドットが前身頃の切り替えから後ろ身頃全部、という生地配分なのですが
ブレンドリボンをメインでもっとたくさん使いたかったので、
脇の切り替えを三角おにぎりみたいな形にして
前後同形のようなデザインにアレンジしました。

初めて作ったのに、いちかばちかのいきなりアレンジです(・_・;)
でも、イメージ通りに仕上がりました!



リブはslowboatさんのフラミンゴにしました。
IMG_8919.jpg
初め、リブは無難に生成りアランにしようか、
それともslowboatさんのお買い上げプレゼントでもらった
ジャズネップの茶色リブにしようかといろいろ迷いましたが、
ちょっと肌寒い春にも着られるように、ピンク同色系のこれにしました。

袖リブが長めなのでちょっとカジュアルな印象。
もう少し短めの方がトレーナーっぽさがなくなるので
次回はそんな感じでアレンジして作ってみたいな~



着画です。
IMG_8944.jpg
111cmちょっと、21kg弱が、120サイズを着ています。
袖丈は縮めて正解でした!
首回りもいいフィット感です。



後ろ姿
IMG_8949.jpg
程よくゆとりがあって、好きなサイズ感です。



横姿
IMG_8942.jpg
切り替えのある服って楽しい☆



装飾はな~んもナシ!です。
ここしばらく、装飾に関していろいろ迷いがあったのですが・・・

最近、もーちゃんが着てる服がハンドメイドだと知ったお友達から
「ハンドメイドっぽさもあるんだけど、ハンドメイドに見えない」と言ってもらい、
それがまさに私が目指している方向だと、ハッと目が覚めました。
これからもそんな感じで作っていきたいです!





~2014 縫い縫いしたもの~

☆自宅用
子供服  53
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  38
大人服  0
小物   75





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム