今年の縫い縫い目標!
まずは、去年のまとめを。



~2014 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  59
大人服  1
小物    6

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  40
大人服  0
小物   94



なんとなんと、全く意識はしていなかったですが、
トータルが200点ピッタリになってびっくり(@_@;)
たくさん作りました、でも、1点1点思い入れがあります☆

今は委託もしていないので、今年は去年より少な目になりそうです。





さて、今年の縫い縫い目標!

去年の年始も思っていたのですが、今年は大人服を作りたいな。
ドレメ式を習っていた頃より、ロックを使ってのニットソーイングの方が
もう何倍も早く作れるはず・・・
だけど、大人服だと場所が必要な裁断がメンドウで、
去年はなかなか取り掛かれず1枚だけでした。
パターンは先にストックしてあるんだけどね(笑)
大人服、お揃い服、頑張ります。



もーちゃん服は、サイズを120に完全に移行して
少しずつ作り足していけば大丈夫な感じです。
幼稚園児って、意外と私服が要らない・・・なのに高い布山が(汗)
気が早いかもしれませんが、布山崩しの意味も込めて
私服登校になる来年春の小学校入学に向けて私服を増やせるよう、
少しずつ作り溜めていきたいです。

今の成長度合いだと、卒園の頃に身長が120ちょっとくらいだと思うので
もーちゃんの体型だと、130を準備していかなきゃな~



他にも、ミシン部屋の整理とか~、もっと吟味して布買いするとか~ (笑)
そういうことも目標にして、楽しく縫い縫いしていきたいです☆



IMG_9065.jpg
もーちゃんの要望に応えて、妖怪ウォッチかアナ雪グッズも作るかな♪
(映画おもしろかったです☆)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

もーままさん はじめまして(^^)

娘が同い年なので共感しながら
記事を読ませて頂きました。

私も針仕事全般好きで、
頻繁に布山を築き上げてます!笑
消化しなくちゃ〜Σd(゚∀゚d)
kuroさま
Kuroさま

コメントありがとうございます!
ブログにお邪魔させて頂きました。
ダッフィーのお洋服も作られてるんですね☆
私もダッフィー&シェリーメイの服も作りたいと思っているんですが、なかなか・・・
得にダッフィーは、はだかんぼのままです(笑)

お嬢さんと同い年なんですね。
(娘は5歳7か月です)
最近は急激に女子化が進んで、マニキュアやリップを塗りたいだの、髪形はこのゴムでこんな風にしてくれだのと、私の時代の小学校高学年の時くらいの会話になっているので、この先どうなるのかと心配です(汗)
プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム