Slowboatハイジオレンジのキルトでキッズミトン
背が伸びて、足のサイズも大きくなれば、手だって大きくなる訳で・・・
去年まで使っていた手袋が小さい!と、もーちゃんに言われて
そうだよな~と気づきました。



COLORFUL HARMONYさんのキッズミトンを作りました。
IMG_9540.jpg
生地はもーちゃんが選びたいと言ったので、いくつか候補を見せた中から
このハイジのオレンジを選びました。
私もこれが一番いいと思ってた!
オレンジ好き母娘です♪



内側はこんな感じです。
IMG_9542.jpg
パッチ柄なので、色々な表情が楽しめます。
一応同じ柄が同じ場所にならないように気を付けて裁断しました。



タグはちょっと幼い感じだけど、今のうちに使っておきたいものを。
左右違う柄です。
IMG_9548.jpg
もーちゃんはこのタグを喜んでくれました。



内布は、ハギレの中からこれを選びました。
こちらももーちゃんが大好きな、ビスケット柄♪
IMG_9551.jpg
手の中でビスケットを握っている気分です(*^_^*)



Mサイズで作りましたが、親指はそれほどではないものの、
他の4本部分はまだ大きかったです。
リブ幅がせまーい!(ベビーサイズのレッグウォーマーより幅が狭い)ので、
普通ミシンで内布外布リブと、3枚しつけしてからロックをかけましたが
正解でした!
ロックがかけにくくて、しつけなしだったら確実に縫い落してました(汗)

ハイジのオレンジ、元気が出るなぁ♪
お気に入りの柄で手袋が作れて、母娘とも大満足です☆





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  1
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物   0





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム