チョコ!チョコ!チョコ!チョコ!
☆チョコ その1

最近仕事がハードで体が疲れ気味な私に
あることのお礼にと、お友達から嬉しいタイミングでの嬉しい友チョコ!
(こちらこそ助かってます 涙)
IMG_9832.jpg
もーちゃんが寝た後、一粒ずつ大切に頂きます!
(まだもったいなくて手が付けられてないです)





☆チョコ その2

チョコレート展へ行ってきました。
IMG_9782.jpg
チョコのお勉強です!



カカオの木を見たり、
IMG_9788.jpg

カカオ豆を見たり、
IMG_9787.jpg

チョコでできた動物園を見たり。
IMG_9812.jpg
チョコレートになるまでの工程は、なかなか良いお勉強になりました☆



こちらで買ったもの。
IMG_9826.jpg
チョコのストラップ付きミラーはもーちゃんと色違いでお揃い。
もーちゃん・・・チョコの本、アポロチョコのメモ、チョコ柄えんぴつ。
私・・・チョコ柄シャーペン、そして一目ぼれのチョコ柄ステンレスボトル!

最近仕事にコーヒーを淹れて持って行っているのですが、
小さいサイズのステンレスボトルがちょうど欲しかったんです♪





☆チョコ その3

阪急百貨店に移動して、「タブレットミュージアム」へ。
IMG_9824.jpg
バレンタイン用チョコとは別に、板チョコだけの特設スペースがあるのです。
(ちなみにバレンタイン用の売り場は、人が多すぎて近づけず 汗)



こんな撮影スポットがありました。
IMG_9819.jpg



ここでは、1000円くらいのチョコなら買ってあげると約束して
もーちゃんが選んだのがクラブハリエのチョコ。
でも、バウムクーヘンではありません。
IMG_9829.jpg
私は、ピエールマルコリーニなどもありましたが軒並み高いので、
1000円ちょっと(板チョコなのに・・・)で決めたのが右のです。



ちょっと珍しいかな?と思って、イギリス製のチョコ。
塩キャラメルとか甘じょっぱ系が元々好きなので、数種類の中からこの味にしました。
IMG_9837.jpg
「イーストインディアカンパニー」・・・んんん!? 東インド会社!?!?
後で調べたら、歴史に出てくるあれとは関係ないようです(笑)





☆チョコ その4

近くのスーパーでこんなもの見つけて即買い!
IMG_9830.jpg
普通はひなあられの中に数粒しか入っていない、チョコあられだけの「ひなちょこ」!
おなじみの「とよす」から出ています。
毎年思う、チョコ味だけもっといっぱい食べたーい!という願望をかなえてくれる
夢のような商品です(笑)

あ、ひなあられって地方によって色々違うみたいですね。
関西では塩味や醤油味のいわゆる「おかき」のちっちゃくて丸いのがそうです。



チョコを食べて、チョコのグッズに囲まれて、仕事が忙しい日々を乗り越えます!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム