牡蠣の旅
先週末、大・大好きな牡蠣を食べに兵庫県西部へ行ってきました。



まずは、お色直しした姫路城へ。
IMG_9882.jpg
し、しろい!
白さにびっくりでした。
残念ながら、天守閣は来月末からの公開で入れず。



途中、素麺で有名な「揖保の糸」のショップや
ヒガシマル醤油のショップに寄りましたが、早めにホテルへ。
IMG_9947.jpg
ガラス張りのホテルのロビーから見える海!



部屋に入ったら、これをせずにはいられない。
jump.jpg
ベッドがない我が家なので、ベッドがあるだけでテンションが上がります。



ある程度跳んで(笑)、気持ちが落ち着いたところで
この日はバレンタインデーだったので、おとーさんにチョコの贈呈。
前日に作ったクッキーを渡します。
渡しながら言った言葉は・・・
IMG_9997.jpg
「3倍返しお願いします」だって、プププ。
教えた通りに言ったもーちゃんです。



夕食までまだ時間があるので、ホテル前のビーチへ。
すんごい風で極寒でしたが、もーちゃんは貝拾いに夢中☆
IMG_0011.jpg

IMG_0042.jpg
後でもーちゃんに聞くと、今回の旅で貝拾いが一番楽しかったそうです。



さて、お待ちかねの夕食タイム!
今回のプランには、「焼き牡蠣食べ放題」がついていたのです♡
IMG_0120.jpg
自分たちで焼くのではなく、焼いてテーブルまで5個ずつ持ってきてもらえるので
落ち着いてゆっくり食べられます。
何皿も追加しました!



新鮮なので実がプリプリ~☆
IMG_0156.jpg
レモン+天然の塩分が最高においしかったです♪



2コだけだけど、カキフライもありました。
IMG_0146.jpg
これもまた、最高に美味でした~♡

ちなみにもーちゃんにはお子様プレートがありました。
牡蠣はトライしてみましたが、やはり「苦い」と・・・
美味しさがわかるのは、あと何年かしてからね(^_-)-☆



日付変わって翌朝の朝食。
これ、もーちゃん用のお子様朝食です。
IMG_0159.jpg
いつもは質素な朝ごはんしか食べてないので、
このヴォリュームに、さすがのもーちゃんもあまり食べられず(笑)



食後は一旦部屋でお茶を飲んで休憩。
IMG_0171.jpg
先日作ったフレアラグランです。



朝もまたまた貝拾い。
IMG_0200.jpg

IMG_0183.jpg
ビニールに入れて持ち帰りました。



次の目的地に向かう途中に立ち寄った道の駅。
5年前にもこの近くへ牡蠣食べ放題に来たことがありました。
046.jpg
その時こんなだったもーちゃんも・・・

今はこんなになりました!
IMG_0240.jpg
同じ場所で、赤ちゃん抱っこ(笑)



次の目的地は、日生の「カキオコ」
牡蠣のお好み焼きです。
まだ牡蠣食べるんかい・・・(笑)
しかも兵庫県だと思っていたら、岡山県まで来てました。

ちょうどシーズンだったので、小さな港町も「カキオコ」目当ての観光客でいっぱい。
お目当のお店には入れませんでしたが、比較的空いていたお店に入りました。


これは牡蠣のモダン焼きです。
牡蠣がたっぷり入っていました♪
岡山だと、モダン焼きは関西風じゃなくて広島風!
IMG_0253.jpg
この牡蠣はもーちゃんでも食べられました。



牡蠣をたっぷり食べたので、牡蠣パワーで今週は元気に過ごせました♪
来シーズンまで待てないです~





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム