puririさん杢グレーのクレヨンドットで☆サーキュラースカート
去年、COLORFUL HARMONYさんのパターンで
ミニーちゃんドットのサーキュラースカートを作りましたが、
今回はCandy Flossさんのパターンで作ってみました。



広げて上から見たところ~
IMG_0261.jpg
2枚はぎタイプです。



生地はpuririさんのクレヨンドットのスムース、サイズは120です。
IMG_0266.jpg
私にしては珍しく!?裾は巻きロックじゃなくて、2つ折りにしました。



気になっていたこれを購入しましたが、こんなカーブした裾上げには
やっぱり便利でした!





デフォルト通りにリボンを付けました。
なくてもいいかな~と思ったのですが、
あったほうがもーちゃんが喜ぶだろうと思って。
IMG_0268.jpg
取り外しできるようにピンで留めてあります。



こんな感じで黒のレギンスと合わせてシックに。
IMG_0274.jpg
あ、でも、これに合いそうなトップスがないなぁ(・_・;)



COLORFUL HARMONYさんのサーキュラーは上からストンとした感じで
ホントにひらひら~となりますが、
こちらのパターンはウエスト下に切り替えがあるので、少し控えめな感じがします。
元気系vsお姉さん系、という印象ですが、どちらも大好きです♪

スカートが軒並みサイズアウトしていっているので(丈がね 笑)
春夏に向けていくつか作っていきたいです。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  6
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物   3





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム