puririさん 菜の花カラーの接結で ☆ COLORFUL HARMONYさん フレアラグラン
ここのところ仕事が忙しくて十分縫い縫い時間が取れず、
ミシンができても簡単なものしか作れなかったりしましたが、
先週末は思う存分ミシンタイムを満喫できました♪

今回は自分らしい服が作れたかな・・・と思っています(*^_^*)



先日作ったCOLORFUL HARMONYさんのフレアラグランのフレアなし
形がとっても気に入ったので、今回はパターン名通り、フレアを付けて作りました。
IMG_0310 (2)
身頃は買ってもう3年くらい経つかもしれません、puririさんの接結。
ランダムドットとこの黄色のカラーがすごくお気に入りで
なかなかハサミを入れられなかった生地です。

今回はフレア部分として花柄生地をまず決めたので、それに合うのを探すと、
この暖めていた接結がピンと来ました!



ヨーク部分はねこの隠れ家さんのプチフルール。
今回もヨーク部分はねこさんの生地です♪

ホントは共布で全部作りたかったんですが、50cmしか買っていなかった接結、
120サイズではギリギリ取れなかった!
でも結果オーライで、生成が黄色を引き立ててくれているかなと思います。
IMG_0313 (2)
フレア部分は、これも暖めていたブロード生地。
初めて布帛で巻きロックしました。



裾の切り替え部分も生地が足りず共布にできなかったんですが、
ここだけslowboatさんの無地の接結を使いました。
ビミョーに色が違うけど、許容範囲です♪
IMG_0314.jpg
裾にはレースを縫いつけました。



前回袖が少し長かったので、少しだけ短く。
IMG_0315.jpg
袖リブもヨークと同じく生成りにしました。



それでは着画です。
113cm?、21kg?のもーちゃんが120サイズを着ています。



IMG_0330_20150311220613f6c.jpg


後ろ
IMG_0323.jpg


ヨーク部分アップ
IMG_0338.jpg
フレア部分の巻きロックはニットみたいにふりふり~にはならないけど、
これはこれでいい感じ♡


横姿がこのパターンの特徴ですね☆
IMG_0327.jpg


このパターンの一番好きな角度です!
IMG_0342.jpg



生地も形もお気に入りの春服ができました♡





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  9
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物   3



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム