@fontバスで toco.さんビッグカットソー & petit etalageさんのスリップオーバー“衿なし”ver.
もう先週の土曜日に終わってしまいましたが(・_・;)
La chaleurさんのおうちショップに委託させて頂いたもの、
ブログに載せるのが間に合いませんでしたが、一応紹介させてください。



slowboatさんの@font×バスで男の子のトップスを2枚作りました。
IMG_0449.jpg




まずは80サイズで、toco.さんのビッグカットソーを。
IMG_0443.jpg



袖と後ろ身頃は紺の接結です。
IMG_0445.jpg
チェックの生地をパッチしました。



あまり目立たないですが、後ろ身頃と同じく紺のチェックで挟みタグを。
IMG_0444.jpg
男の子服の装飾って難しいな~



横から見るとこんな感じになっています。
IMG_0446.jpg
裾は前身頃は無地に、後ろ身頃は柄が来るように配置しました。
生地が足りなかったので、苦肉の策・・・
でも後ろ身頃は全部無地になるよりも、よいポイントになったかなと思います!



続いて100サイズで、petit etalageさんの衿付きスリップオーバーの衿なしver.
IMG_0438.jpg
こちらは後ろ身頃も同じ柄合わせです。



脇の切り替えはデニムニットです。
IMG_0440.jpg
ちょこっとタグを。



これからの季節だと衿がリブの方がいいかなと思いまして
リブにしてみました。
IMG_0441.jpg




おうちショップ、良いお天気に恵まれてよかったです☆
La chaleurさんには4月の万博と5月の淡路島のロハスフェスタでも
お世話になるので、縫い縫い頑張ります♪





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  10
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  7
大人服  0
小物   13





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム