petit etalageドロップスリーブプル ☆ SMILEさんの爽やか色のフルーツフェスティバルで
23(金)、24(土)、25(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
La chaleurさん(ブースNo.108)に委託させて頂きます☆

3日間ともお天気よさそう~♡



こちらも大好きなパターン、petit etalageさんドロップスリーブプルを
初夏仕様でスムースで作りました。
サイズは120です。
IMG_0835.jpg
身頃はSMILEさんのフルーツフェスティバル。
美味しそうな色の組み合わせで、「フルーツフェスティバル」っていう名前にぴったり!
(この色を見ると、“フルーツデーリィサワー”っていう懐かしいジュースを
思い出してしまうんです・・・私だけ!?笑)



このパターンは前身頃ギャザーありとなしが選べるんですが、
やっぱりギャザーありの方がかわいいと思います♡
IMG_0836.jpg




袖は天竺で、ポコポコとドーナツみたいなドット模様があります。
IMG_0838.jpg
この生地、50cmしか買っていなかったけどもっと欲しい~!



お袖はぷっくりの5分袖。
IMG_0839.jpg
これからの季節にぴったりです。



裾にはタグとレースモチーフを縦に並べて付けました。
IMG_0841.jpg
このうさぎさんとフルーツがすごくしっくりくるような気がして。
タグには「Alice in wonderland」とは書いてないですが(*^_^*)、
そんなイメージで、英字のタグにしました。



“フルーツデーリィサワー”、久々に飲みたくなっちゃったなー(笑)





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    1

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  23
大人服  0
小物   13





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム