ボックスティッシュ 詰め替え携帯ポーチ×7
23(金)、24(土)、25(日)に万博記念公園で行われるロハスフェスタで
La chaleurさん(ブースNo.108)に委託させて頂きます☆

いよいよ明日からになりました!



最後の作品紹介、私にしては珍しく小物を。
ボックスティッシュの携帯ポーチを作りました。
IMG_0856.jpg
ボックスティッシュの中身を詰め替えて持ち歩けるものです。

最近なかなかポケットティッシュが手に入りにくかったり、
あったとしても、花粉症の時期なんかはそれだけでは足りない時もあったり。

そんな時は、これまではボックスティッシュの中身をがさっと取り出して、
ジップロック的なものに入れて持ち歩いていたのですが、
前からこんなのがあったらいいなー、と思っていたものを作りました。



表側、広げたところ。
IMG_0844.jpg



2つに折り畳むと、こんな風にポーチになります。
IMG_0852.jpg



内側はこうなっていて、詰め替えておいたティッシュが取り出せます。
IMG_0853.jpg
ボタン用のタブで、壁掛けにもできます☆



私も2つ試作して(写真はありませんが)、早速持ち歩いてま~す!
ポケットティッシュだと、カバンの中で行方不明になることが多いのですが(笑)、
これだとすぐ見つけられて便利です♪



毎回楽しみなロハスフェスタ、今回も行きます!
去年の春は、お天気よかったけど暑かったな~
今年もお天気に恵まれそうです♡





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  11
大人服  0
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  23
大人服  0
小物   32





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム