ロハスフェスタ2015 春
24日~26日に万博記念公園で行われたロハスフェスタ、
真ん中の25日(土)に行ってきました。
半年に一度の、本当に本当に楽しみで大好きなイベント♡



ロハス日和ないいお天気でした☆
IMG_0976.jpg
やっぱりロハスはこうでなくっちゃね♪



いつものように朝一で入場。
まず向かった先は、今回も委託させて頂いたLa chaleurさん
IMG_0977.jpg
お店構えがステキすぎます♡
今回もmamitan*さんとゆきんこさんにお会いできてよかったです。



狙っていたもーちゃん用ペットボトルケースをゲットしました~♪
IMG_1032.jpg
自分用にミニがま口も。
マイバッグを持参していたので、先着15名のプレゼントまで頂いてしまいました!



その後はまた毎回の如く、2手にわかれて私は一人でゆっくり見て回りました。
shops.jpg今回もどこを見ても目が眩みそうになりました(笑)



その間にもーちゃんは手作り体験。
ロハスは子供が来ても楽しめるショップさんがたくさんあるのが魅力ですね☆
IMG_1002_20150426203253c1e.jpg
ハーブを使った万華鏡作り中。



できたよ~!
IMG_1006.jpg
くるくる☆



お次はもう何度目かのデコスイーツ作り。
デコスイーツ体験のお店が多かったですが、いつものショップさんへ。
IMG_1012.jpg
パーツ選び中~



お店の方に手伝ってもらいながらクリームを絞ります。
IMG_1013.jpg
今回は小物入れです~
飴ちゃん5つも入れてもらいました♪



今回購入したもの、まずはもーちゃんチョイス編。
IMG_1033.jpg
自分で作ったデコスイーツと万華鏡の他に、ヘアゴムとビーズ。
あちこちのブースに「かわいい~♡ 買ってぇ~♡」って寄るもんだから、
物欲を抑えさせるのに必死でした(笑)



その他、スカートや柑橘、ハンドメイド用タグ、アナ雪のヘアゴム。
IMG_1038_20150426203359ee9.jpg
ヘアゴムはもちろんもーちゃん用ですが、ネットで狙ってた輸入品。



生地屋さんのAnn Leeさんが出店されていて、ハギレがたくさん売られていました。
IMG_1042.jpg
上の3枚はニットです。
下はローン、レース、ダンガリー、Wガーゼなど、50cm以上あるものを選びました。
どれもとってもお買い得でした。

・・・と、またもやロハスっぽくないお買い物ばかりですが(・_・;)
色々素敵なものがありすぎて、何を買っていいのかわからないままでした。



お天気がいい上に、とっても暑かった1日。
途中プチ熱中症!?になったので、一旦外に出てポカリを一気飲みしてひと休み。
復活してもう一回まわって、結局閉園時間までたっぷり1日いました。
(そしてその後、大塚屋さんに寄りました 笑)
IMG_1030_20150426203333a6d.jpg
もーちゃんもロハスフェスタが大好きと言ってます。
また半年後が待ち遠しいなぁ☆





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム