fc2ブログ
COLORFUL HARMONY さんフレアラグランを半袖に ☆  TDRミニーver.で!
TDRに行くに当たり、去年作ったミニー服→(  )のうち、
ミニードットのサーキュラースカートに合うトップスを作りました。
IMG_1280.jpg
どんなトップスがいいかなと考えて、ぱっとひらめいたのが
COLORFUL HARMONY さんのフレアラグラン。
フレアの部分を赤ドットにしたらいいんじゃないかな!?と思いまして。



生地は真っ白な天竺。
ちょっとネップもあって、真っ白だけど味があります。
IMG_1283.jpg
丈は、以前作ったフレアラグランは長かったのと、
今回Tシャツっぽく作りたかったのでリブの長さ分丸々カット、
身頃の丈もそのままで、2つ折り仕上げにしました。



フレア布の面積は小さいので、赤ドットの大きさはスカートのより小さくしました。
そして、やっぱり巻きロックに!
いつもよく使っているのはベージュのラメウーリーですが、
シルバーベースの方がこの白地には合うように思い、今回このために購入しました。
1周だけなので、フリフリは超控えめです。
IMG_1286.jpg
ヨーク部分は何もないとちょっと寂しかったので、赤ドットのボタンを付けました。



そして今回、半袖で作りたかったので、半袖リブにしてみました。
IMG_1289.jpg
もう少し絞ってもよかったかな。



それでは着画です。
この日は3日目で、ランド。
IMG_1735.jpg
夏のミニー風!?



今回初めてビッグサンダーマウンテンに乗れました。
IMG_1755.jpg
身長制限はもう去年で超えていたけど、今年は心の準備もできました。
私にとってもこういう系久しぶり!
この後、スプラッシュマウンテンにもチャレンジしました。
もーちゃんも楽しく乗れてよかった♪



後姿。
IMG_1769.jpg
赤ドットのフリルがお気に入り♡



この橋結構揺れました。
IMG_1782.jpg
フレアラグランの丈は短くしたけど、今のもーちゃんにはちょうど良い長さ。



のんびり鴨さんぽ。
IMG_1838.jpg
なぜかモンスターズインクのライトで照らすもーちゃん。



アリスのレストランの前で。
IMG_1841.jpg
手でハートマークを作っています。



シンデレラ城の中で、シンデレラのガラスの靴。
IMG_1877.jpg
ちょうどGWに映画を見たばかりだったので、タイムリーでした。



この日は私は先日作った紺ドットのスキップスカート(→)で、
もーちゃんと色違いおソロ♪
IMG_1805.jpg
毎回買ってるアイス♡



お恥ずかしながら、おソロ着画はこんな感じでした。
IMG_1858.jpg
今回もキャラクターたちとたくさん写真が撮れましたが、
はて?彼の名前は・・・!?



半袖にしたフレアラグランもかわいいなー♡
ミニードットのサーキュラースカートに合わせて、今回このパターンを選んで
大正解でした!





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  18
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  23
大人服  0
小物   32





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム