ちゃきステさんちょうちょプル バタフライ袖ver.  ☆ エルサ?アリス?カラーで in ディズニー
今年も行ってきました、夢の国♡
GW翌週、今回はお友達母娘と一緒に、4人旅!



去年はミニー服を作りましたが(去年作ったもの→)、
こちらのミニーシリーズ、まだまだ着られるので今回も着るつもりでした。

でも、もーちゃんの大好きなエルサカラーで何か1枚!と思って
買ったまま一度も作ったことがなく、サイズアウトしそうなちゃきステさんちょうちょプルを
バタフライ袖ver.で作りました。
IMG_1278.jpg
というのも、その前にこのチュールのスカートだけ市販品を買ってあったんです。
これに合うのは何かな?とパターン山から探して、
ちょうちょプルの袖をチュールで作ったらよいのではないか!と思いました。



ちなみに購入したスカートはこちら。

タイムセールで1000円の時、出会ってしまいました。
色ち買いでクリームもポチ(笑)



ちょっと写真の色が暗いですが、身頃の生地は、本当に真っ白なスムース。
真っ白すぎる体操服カラーで、なかなか使いづらいなと思って
布山で待機中の生地でしたが、今回はこの真っ白さがしっくりきました!
IMG_1270.jpg
バタフライ袖のチュールは1枚だけでは頼りなかったので、
丈に差をつけて2枚重ねにして、少しだけボリューミーに。



ヨーク部分はよく有名ショップさんで売られているのと穴?の数が違います。
こちらは大塚屋さんで購入した生地で、裏表がわかりにくいんですが
多分こっちが表のハズ。
IMG_1272.jpg
前身頃はタックにしました。



そして今回、一番の苦労点。
IMG_1274.jpg
出来上がると何かさびしい・・・!?
ということで、袖のチュールにパールを付けることにしたのですが、
両袖、前後に付けて、何回玉結びをしたことか・・・

やはり私、手縫いするものは苦手です(・_・;)
しかも適当に5cm間隔ぐらいで付けたので、左右で個数が違うし(汗)
(着たらわからないね♪)

でもでも、パールがあるのとないのとでは全然印象が違って、
付けて良かったと思える仕上がりになりました!



それでは着画です。
この日は2日目で、これはランド入園前。
来月がお誕生日ということで、今回もバースデーパスにしてメダルゲットです。
IMG_1542.jpg
ちなみにこの服を初めて見たとき、「アリスや~」と言われました。
確かに、エルサっぽくしたかったつもりでしたが、アリスの方が雰囲気近いね。



小人さんに出会いました。
IMG_1553.jpg



と思ったら、7人で行進しだして大興奮。
IMG_1567.jpg



お手手までつないでもらいましたよ。
IMG_1568.jpg



ミニーちゃんのポスト。
IMG_1669.jpg



ミニーちゃんのおうちで。
IMG_1686.jpg



後ろの像と同じポーズ!?で。
IMG_1663.jpg



今年はこのサングラスを買ってしまいました。
IMG_1709.jpg
コスプレ系が似合うタイプです(笑)



とある場所で、並ばずにばっちりパレードが見えました。
IMG_1626.jpg
今回はパレード運が良くて、この後も何度もいい場所で見ることができました。



今回はバタフライ袖をチュールで作って、お袖ヒラヒラ~でとっても気に入りました!
でもちょうちょプル、ちゃきステさんでは今販売されていないみたいですね!?


夏休みにディズニーオンアイスに行くのですが、これで行きたいと思います!

次はミニーちゃん服に続きます。





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  17
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  23
大人服  0
小物   32





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム