夏物作ります
こないだ春物を縫い縫いしたと思ったら、もう夏が来る!
夏服の準備をせねば・・・遅い!?

前にも書いたけど、ここ1年でちょっと縦長になったもーちゃんは
おととしから着せている100、去年からの110が
やっと身長に釣り合った感じで着られる。
(95までは、その身長になるまでにサイズアウト)

なので、今年は服作ったり買ったりしなくても間に合っているけど、
新しいパターンも買ったし、何より布山が積み上がってるし(大汗)、
やっぱり今年も作ります。


まず、作りたいパターンを決めて、
布山からそのパターンのイメージにあった生地を選ぶ。
あーでもない、こーでもないと、一番ワクワクする時間。


P1090196.jpg
水通し済みの布たち。
あ、飴ちゃん柄がかぶってます。


P1090199.jpg
これから水通しの布たち。
最近、クッキー柄(下段中央)を見つけて迷わず購入。
去年買ったものと色違い。


こう見ると柄ばっかりなので、合わせる服は無地を選ばなきゃね。

さぁ、何が出来上がるかな!?
夏が終わるまでに作らねば(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム